電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語の読み方についてですが、따は「ッタ」と読んでいいんですか?
あと가と카,다と타,자と차それぞれの違いを教えてください!
「가と카 読みの違い」って検索したときどちらも同じと出てきたんですが、例を出すと가수と打つとき카수と가수で悩みます。
教えてください!

A 回答 (7件)

クソチョン語を習って、東チョン人になりたがってやがろうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2019/01/08 18:32

平音は語中で有声音化します。

    • good
    • 0

ピッチと呼気とデュレーションで区別する。



따は高いピッチで無気音で「タ」

語頭

呼気
非常に少ない→少ない→多い
濃音→平音→激音

ピッチ
低い→やや高い→高い
平音→激音→濃音

デュレーション(duration、「っ」の長さ)
語頭では考慮しない

語中

呼気
非常に少ない→少ない→多い
濃音→平音→激音

ピッチ
語中では考慮しない

デュレーション(duration、「っ」の長さ)
短い→やや長い→長い
平音→激音→濃音

有気音
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%B0% …
激音、濃音
https://kininaru-korean.net/archives/419
Double consonants in Korean
    • good
    • 1

가:ka、ga


카:kka
다:ta,da
타:tta
자:cha,ja
차:ccha

가수:歌手
카수:こういうの無い
    • good
    • 0

따は、tta でみたいです。

    • good
    • 0

URL 上手くリンクしませんね。

google翻訳で、「따 가 카 다 타 자 차」の発音を聞いてみましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!