性格悪い人が優勝

悩みがあります。
周りの人はやる気が出せているのに、
自分はやる気が出せないので、
そういう自分にイライラしています。
誰か相談に乗ってくれれば嬉しいです!

A 回答 (5件)

家庭環境のせいもあるのかな??

    • good
    • 0

やる気がない時があっても、いいよ。


そう言われると、心が救われた気がしないかな.
実際、そんな時があってもいいのです。
こうでないといけないと考えると、自分がつらくなってしまうし、
イライラしてしまう。
自分に腹を立てることになってしまう。
でも、そんなに怒ってもやる気にならないよ。
だって、あなたも怒られてばかりだと、
やる気なんて出てこないんじゃない。
大事なのは、自分と仲良くすること。
自分に優しくすること。
自分を責めていないで、やる気になれない自分を受け入れてあげると、
いいよ。
その一方で、やる気があるかないかを考えすぎるのも問題。
だって、やる気が出るまで勉強しないなんて信じられない。
勉強なんて楽しいことじゃない。
だから、やる気がなくて当然。
やりたいかどうかでなくて、やらないといけないこと。
だから、とにかくやる。
学校へ行くのと、同じこと。
    • good
    • 0

がんばっちゃえっ!

「悩みがあります。 周りの人はやる気が出せ」の回答画像3
    • good
    • 0

何事もやってみたらやる気は出るものだと思います。

何でもやってみてください。
    • good
    • 0

そりゃ


こういうとこに書きこんでたらやる気でないだろw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!