電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在は健康のため軽く運動している程度なのですが、
下半身と上半身、どちらを重点的にトレーニングしたほうが良いですか?

下半身が大切だとよく聞くので、
現在は下半身を中心にトレーニングしていますが、
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

筋肉の分量的に下半身

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり下半身が大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/09 15:21

代謝を上げるのが目的なら、大きな筋肉がある下半身を鍛えるのが効率がいいといいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身ですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/09 15:21

老後の健康は下半身で維持されます。


骨が弱く脚力が無いと、すぐに寝たきりになります。
後は、歯が大事です。食は健康の元です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下半身と歯の健康が長生きの秘訣ですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!