アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトであった事件についてです。
私のバイト先はパン屋さんで、スーパーの中に入ってます。
経営は同じです。
昨日アルバイトの子が、休憩が終わって、戻ると、社員さんに「何これ?!」と紙を突きつけられました。
その紙は、レジで出る、お会計何円以上で、ポイント何倍と言う、優待券です。
ほんらいならば、お客さんにお渡しするのですが、これがゴミ箱にどっさり入っていたそうです。
レジで、パンの袋ずめをする時があるので、ゴミ箱(ゴミ袋)を臨時で毎回設置しています。
何故か、そこに入っていたらしく、ベーカリーが注意を受けたそうです。
それで、社員さんが、そのバイトに怒って、次の日、紙に優待券とともにこう書かれていました「お客さんに渡す優待券後ゴミ箱に捨ててありました。 やったのはほぼほぼ〇〇さんです。〇〇さんかも?」と書かれていました。所々省略したり曖昧な部分はありますが、衝撃的な内容だったので、そこだけ覚えています。
そのバイトの子はやってないのに、そんなことを書かれたんです。
「〇〇さんかも?」というのは私の事で、私は入ってから3ヶ月ちょいしか経ってないので、間違って捨てていると思ったんだと思います。
そのバイトの子が、怒られた時に、私がやってるかもと思ったらしく、とりあえず、謝ったそうです。

まず、どっさり(十数枚)入ってるのがおかしいし、誰かが捨てたにしろ、わざわざレジのゴミ袋に捨てるのもおかしいんです。
はめられたと考えてもおかしくないし
誰かが捨てたなら、1枚くらいなら分かりますが、どっさりってのがおかしいです。
結局、そのバイトの子がやった事にされて、公開処刑ですよ。
でも、否定して面倒なことにやるよりかは、とりあえず謝っとこうという話になりました。


この場合、本当のことを言うべきですか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

やっていないのなら、やってない事をきちんと伝えた方がいいですよ。


あとで、お互い モヤモヤしちゃうと思います。
    • good
    • 1

本当のことを言わないと犯人の思うツボだよ。

    • good
    • 0

読み物として凄く面白かったです。


文章書くセンスあると思います。

やったのはほぼほぼ〇〇さんです。 ←ここ最高

笑わせてもらいました!

で、なんでしたっけ?

そうそう、もうどうでもいいと終らせるのも良いし、そのまんま、自分関係ないと伝えても良いでしょう。
俺だお前だと揉めても良いでしょう。
どれほどの優待か分りませんが、まあ、大した失敗でもないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!