アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦にインフルになってしまい、昨日から出勤予定のはずがお休みしています‥。
週明けに出勤予定です。
そこで、悩んでいるのが年末に旅行で買ってきたお土産を配るか配らないかです‥。
インフルで突然休んだのも迷惑なのに、年末旅行なんか行ったからインフルかかったんじゃないか?と言われそうでビビっています。
しかし一部の上司には、雑談の流れで旅行に行くと言ってしまった為、持っていかないわけにも‥とも思っています。


お土産持っていくか持ってかないか‥
しょうもない悩みですが、答えてくださると助かります‥。

A 回答 (3件)

>年末旅行なんか行ったからインフルかかったんじゃないか?


別に思われても良いじゃないですか?。休みの間に旅行して何が悪い!。
それよりも、無理に出社して、周りが感染する方がよっぽど迷惑になるので、
きちんとインフル回復まで休みましょう! 回復してから、その分、頑張れば良いだけと思いますよ。

>しかし一部の上司には、雑談の流れで旅行に行くと言ってしまった為
年末旅行で感染したんでしょうと言われたら、あははと笑っていましょう。
(会社に来ていても、あんまり役に立たず、責任のある仕事を任せられない人よりはましだと思っていればよい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
休みの間旅行するのもいけないこと‥と変な方向に考えてしまってましたが
にんたまくんさんのお言葉に救われました( ; ; )
火曜日から出勤し始めまして、徐々に頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2019/01/10 10:25

元旦にインフルになったらもうしばらくは行けませんよ。


熱が引いてから5日間は出勤できないはずです、感染の恐れがあるので。

お土産が食べ物ならもうあきらめたほうがいいと思います・・・。残念だけど。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
月曜日までお休みを頂き、火曜日から出勤し始めました!
食べ物なのですが、賞味期限が5月までなのでまだ大丈夫かな?と思います( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/01/10 10:27

普段の関係性にもよるかと思います。



「お休み頂いてすみませんでした。お土産のつもりが快気祝いになってしまいました」とか笑って話せる間柄ならお渡しすればいいでしょうし、
年始一日程度休んだぐらいでも(年始で無ければ一週間ぐらい休むことになり、もっと迷惑がかかったはずですが)迷惑掛けやがって…!と疎まれるようなギスギスした職場なら様子を見て
再来週の連休明けにでも配ればいいのでは?(そういう職場なら渡さなければ、お土産も無いのかと結局陰口を言われるかも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
火曜日から出勤し始めたのですが、人数が多いため年始の挨拶しきれず、お土産もまだ渡せておらず‥の状況で( ; ; )

明日、金曜日にタイミングを見て遅れましたが‥挨拶させて頂きお土産配りたいと思っています!

関係性は、どちらかといえば心配してくれる方が多いですが、同じチームの方は休んだ間仕事を押し付けてしまったので、どう思っているのか。。^^;

お礼日時:2019/01/10 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!