これからの季節に親子でハイキング! >>

知り合いの娘さんの案件です。
現在小学校6年生ですがサーフィンをしていて
コンテストでもそこそこの成績を収めているそうです。
そこで、環境として優れているハワイに留学させたいとの希望を
本人も親御さんも持っています。
出来ればホームステイよりも寮のある学校に入れたいとのことですが
寮のある中学校などに入って放課後にサーフィンをすることは
可能なのでしょうか?
また、中学生に学生ビザは取れるのでしょうか?
ご存知の学校や機関がありましたら教えてください。
親御さんは念に何度も海外旅行をしハワイに現地の友人もおられます。
本人も10回程度ハワイに行っています。
滞在場所はホノルル周辺やオアフでなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

留学に関するサイトを見ることをお勧めしますが、一応アメリカ的な常識の部分だけ書きます。



アメリカでの義務教育にあたる時期での留学(小学校・中学校・高校)は、公立への留学は受け入れてもらえません。
親が生活していないかぎり子供だけにはVisaがでません。
ですので通常、私立の寮制があるところのみしか受け入れができません。
公立に留学する為には、親が一緒に住むか、またはその州(この場合ハワイ)在住者の養女となるかしか方法はありません。
(義務教育中の場合、親の同意による事項が多いことから親と同等の立場のある人間による様々な同意が必要だからです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えをいただきありがとうございます。
そうですね、私立しかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 14:16

4さんへ


オーストラリアの訛はアメリカじゃ通用しないんですか??ではなぜ、シュワルツネッカーやメル・ギブソン、カイリー・ミノーグなどアメリカで有名になったのでしょう??そういう知ったかは良くないですね。

それにオーストラリアのゴールドコーストはサーフィンで有名です☆そこにはサーフィンを練習する人やプロがいますのでそこが絶対にお勧めです☆
    • good
    • 0

寮生活を希望されているようですが、ハワイにはそれに該当する中学校が思い浮かびません。


唯一、ある宗教関連のところなら知っているのですが。
※そもそも英語力については問題ないのですよね?

寮生活は諦めて、留学というかたちで私立中学から高校までハワイで過ごして、大学進学時にあらためて考えてみてはどうでしょう。
いい大学に行きたいならシアトルやLAとか東海岸に行けばいいし、太平洋文化にひたりたいならハワイ大学に行けば良いことでしょう。

察するに、かなりお金持ちのご家庭のようですので、そう悩まずに決めたらどうでしょうか?

オーストラリア?
サーフィンが存分にできる環境のエリアって、学校や地域社会で未だに白豪主義だという話を聞きますよ。
それにオーストラリア訛りの英語は、アメリカじゃ通用しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えをありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/24 14:18

1です。


英語が話せるのであれば是非がんばってください☆
でも、私はオーストラリアをお勧めしたいと思います。あそこにはプロのサーファーを目指す人がいっぱいいるので、そこで色々情報やここの波がいいなどとかいろいろ話せると思います。ハワイは少しマイナーになってしまします。それに、ハワイは日本人が多いので英語は上達しません。英語の上達が目的ではなくても、オーストラリアの場合は英語をよく使うので一石二鳥かと。
どっちにしろがんばってください☆
    • good
    • 0

ここで探すよりもインターネットで留学と検索したらどうでしょうか????そちらの方が手間がはぶけるのでは?留学をさせる会社はいろいろあるので、自分が気に入った所を探しそこで色々と質問してみてはどうでしょうかぁ?



もしサーフィンが目当てであればハワイよりもオーストラリアの方がいいですよ☆とは言っても両方とも英語が必要かと…

この回答への補足

ありがとうございます。
オーストラリアには自分の会社があるので、それも考えに入れましたが
やはりハワイが良いそうです。
ちなみに本人は親御さんの会社が海外にあったり
親御さんの友人に外国人が多いことから小さい頃から
英語を話す環境に居ましたので
普通にTVを見て笑えたり普通に話は出来るそうです。
また、
サーフィンにはオーストラリアが良いと言うお考えを
詳しく教えてやってください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/11/20 13:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoとDoesの使い方

DoとDoesの使い方がよくわかりません。
それで、問題集をやっていたのですが、
( )Mark and judy study jyapanese?
の質問文の( )に入るのはDOとDOESどちらですか?
私はdoを入れたのですが、なんとなくでよくわかっていません。
どなたか、英語がものすごく苦手な自分にも分かるようにDOとDOESの使い方を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

簡単ですよ。難しく考えないことです。
 
主語が「I」と「YOU」以外の単数(一人、一つのもの)ならDoesを使います。これだけです。 

 ・主語が単数(一人、ひとつ)ならDoesで、複数(二つ以上)はDoです。
 ・「I」と「You」は例外です いつでもDoです。

この場合主語はMark and Judy(二人)で複数ですから、正解はDoです。

 中1で完全にわかることは難しいので、このくらいの覚え方でいいと思いますよ。あきらめずに続けていれば、だんだんとわかります。たくさんの例文を暗記していくと、はじめ質問者様のように、混乱することもありますが、あきらめずに暗記を続け、文法問題を少しずつこなしていくと整理がついてきます。気になったら学校の先生にすぐ教えてもらうことです。一番安くて身近ですから。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング