アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学まで出ても、病気になってしまえば、B型作業所とかでしか働けないのでしょうか?
もったいない気がするのですが。

A 回答 (3件)

小さい頃からサッカーやって、プロになれるかも?という人、走るのが速くて、オリンピックに出場できるかも?という人でも、事故などで足や腰がやられたら、もうダメですよね?


もちろん、障がい者だけあつめた競技には出られるかもしれないけど・・・。
それと同じじゃあないでしょうか?

まあ、運動競技の世界でも、障がい者部門での活躍もあるわけだから、病気があまり影響しない分野を探して、そこで頑張ればいいと思えます。
    • good
    • 0

大学では余ってるからねー。

    • good
    • 0

B型事業所って障害者が障害者雇用や一般就労に


向けてステップアップできるように軽作業の
訓練を積むところですからね。

「働く」とはちょっと違います。

働くための訓練をする福祉サービスです。

病気になったとしてもご自身の適性を見極めて
訓練を積み、徐々にステップアップしていくのです。

いつまでもB型にしがみつく必要はないと思います。

また、就労の可否は医師の判断によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!