プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019/1/6、京都市伏見区で撮影しました。
公園の道端に咲いていたのですが、この花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

ヒメジョオンによく似ています。


冬で少し元気がないのかも…。
https://matsue-hana.com/hana/himejoon.html (一番下に冬の花の様子が載っています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_day さん

ヒメジョオンと教えていただきありがとうございます。
そうですねヒメジョオンですね。
ヒメジョオンの花は初夏から秋にしか咲かないとばかり思っていたので分かりませんでしたが
添付いただいたサイトで冬に咲くことが分かりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2019/01/06 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!