電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑に賛成する人は、基本的な論理思考の欠如によって、死刑廃止が正しいと気づけないのです。

俺はイケメンエリート小学生軍団、略して相模原03の次郎です。
基本的な論理が、わかっている
人なら

「死刑が他の刑罰より、抑止力があるとする科学的根拠

は、これからも見つからない。」と国連で結論がでた時点で、死刑は完全に刑罰として成り立たないと気づけるはずです。

このような結論がでる以前なら、死刑は残虐な刑罰にあたるかどうかが死刑存廃の論点になりますが

死刑の抑止力が根拠とならない時点で、死刑は刑罰といえなくなり、単なる殺人と同ベルになります。

死刑の抑止力が根拠とならないというのは、死刑存置にとって、致命傷です。

死刑は世界人権宣言5条だけではなく、3条に反する人権問題に発展することになり

死刑は、民主主義に反することになり

冤罪問題も死刑廃止の根拠となります。

死刑の費用も廃止の根拠となり

死刑を定めることが、法律の矛盾をうむことにもなります。

死刑存置が正しいという根拠は、すべて吹き飛びます。


だから、国連でも、死刑存廃問題の議論はおこらず

ひたすら、死刑を存置している国に対して、廃止するようなはたらきになるでしょう。


日本政府は、「死刑が他の刑罰より、抑止力があるとする科学的根拠は、これからも見つからない。」と国連で結論がでた時点で、死刑を廃止しなければいけませんでした。

日本は、殺人を肯定していることになります。

結論がでているのに、死刑で人を殺し続けてきた罪は非常に思いでしょう。

国際人権裁判所などで、人権侵害を推進してきた、死刑廃止を邪魔している政治家、政府関係者や、マスコミ関係者を罰することはできないのでしょうか?

この人達は人殺しを手助けしています。

A 回答 (8件)

加減(バランス、塩梅)の問題。



いい加減は、時代や地域で変わっていく。
ゴーン勾留も同じ。
春にセーターを着てる人。
    • good
    • 0

国連ですら解体したほうが良い、中華人民共和国がなぜ常任理事国なのか説明できますか。


戦後何年か後に出来た国で日本と戦争していない国です。
他国に思考を飲み込まれるような凡人には、この様な事を述べて欲しくありませんね。
ただし冤罪の可能性が1%でもある人は執行するべきではないし勾留するべきでもない。
しかし100%確定した場合は即日執行だね。
    • good
    • 1

正月は入院が増える。

    • good
    • 0

あなたは精神障害者ですか?


毎回イタズラに質問してまともに回答してくれる方をバカにして楽しいですか?
    • good
    • 1

おっ、永遠中学生の釣り師くん、今回は小学生としたね。


君が書いていることは単なる絵空事でしかないし、矛盾しているのは君の方。
しかし同じネタを餌に持ち回りでコピペして釣りして毎回何か釣れるから楽しいだろう。
今回も運営によって削除となるだけだろう。
変わったのは中学生という表現を小学生としたぐらいで中身は何も変わっていないし。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

逆に問いたいけどね



日本の治安は何処の国々より
守られてるから
死刑制度廃止とか
言われる筋合なくないかな?

国連が訴えたとしても

日本の刑法やら治安の良さを
手本にしてもらいたい
くらいですよ

死刑制度廃止して
治安よくなるの?
悪くなるね?

はやい話が
大きな御世話やと
思うけどね
    • good
    • 0

国連ってそんなにえらいの?


国連が出したデータは絶対なの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!