プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時に身を任せて生きてる方いますか?
人生うまくいってますか??後悔などはありませんか??

私は今までどちらかというとハングリー精神が強く、常に何かと戦ってきた気がします。
白黒つけないと気が済まない性格でした。

ただ、最近疲れてしまい、何もしなかったらどうなるんだろうと思います。

流れに身を任せてもいいのかなと。
なるようになるって言葉があるように、自分で答えを無理に探さなくても、いつかは出るんじゃないかと思い始めました。

ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

自分の思った通りでないと、何事にもとり組み難いですヨね。

ただあなた様の選択された、このようにこうした場で、

オーディエンスすることもあなた様の気づかれたことだから、

この場で意見を求められていることも素晴らしいと思いますし、ワタシ自身にも参考になります。

ソコでですが、ワタシはその時々の、時に身を任せるのでなくて、

その時々の自身の心に逆らわないコトがいいのではないかナ?

ッと思います。
後日談ではありますが、

あの時こうしておけばよかった・・・、

でも、自分であの時、こうキメたのだから仕方ない…、
ット、あとでヒトを攻めなくていいですからネ。

自身でコレではいけない!?
と思えば、それを払拭し、

ソレでイイとキメても、他のコトバで切り替えられたなら、

その如くに歩んで活ければ、
イイコトになっていくのではないかナ⁇

…ット、あなた様の文面を拝見していたら、そう思いました。

何が云いたいのかといえば、いつでも白黒付けなくてもイイと思えたならば、

それでイイのでは⁉ないのでしょうか⁈

自分で自身を決めつけなくてもイイのではないのでしょうか⁇

次に何かコトが起こった時には、白黒つけたいかもしれませんよ!?

ご自身の懐❨ウツワ❩を拡げるトコロなのかも!?です。

ありの~ままで~、
イイのさ〰、心の~ままで~、イイじゃ〰あ~リませんか‼(*˘︶˘*).。.:*♡

堕落する訳じゃないのだから‥

ただ皆様のコメントを見ても、その後に変化なくても、

変わらないコトが良い悪いでなく、それが、
あなた様なのだと思います。

それでイイのではないのでしょうか!?
(@^^)/~~~
    • 0

もう、流されるままに生きて来て、なるようになっています。

どっかええとこはないかいなァ、で3ヵ月以上を滞在した国が57ヵ国も。そんなお金がどうやって稼げてきたかも分からず。何とかなりました。流されるままでも、波にうまく乗れるコツを覚えてしまえば、楽チンそのものです。他の人は、知らない言葉屋文化の地で、ハングリー精神そのもので戦っているなど言われましたが。別に戦ったという気持ちなど何もなしで、時の流れるままに、いたってのんびりと気楽に民情視察を楽しでいたのが事実。

61歳手前で、もう銭儲けになることは一切しない、と世捨て隠居生活に。手持ち金がなくなっても、どうにかなる、と。それで、11年もたちました。

暑いのが嫌い、寒いのも嫌いで、一年中冷暖房のいらない場所で、住んでいる人間が陽気で親切、物価も安いで、メキシコの中央高原地帯が気に入ってしまい、そこにお世話になっています。こちらに来たことの無い人は、治安が悪い、家の中の床が土地丸出しの家によう住めるな!なんて言われっぱなしですが。

もう、幸せで幸せで楽しすぎる毎日。3年ほど前に、46年も一緒に連れ添ってくれた女房に先に逝かれましたが、寂しいという気持ちもほとんどなし。女房の葬式代だしたら、手持ち資金ほぼ「0」になりましたが、なるようになっています。

ガキの頃から夢だった、車は「キャデラック」、オートバイは「ハーレ」も、ヤモメになってから新車で購入できました。一人暮らしなのに、600平米の土地に建屋350平米・5寝室の大きな家に暮らしています。通いのお手伝いさんもいます。

もし、ハングリー精神で、大卒後の国家公務員上級職を続けていたら、今頃は、どっかの天下り先で金亡者になって、狭い100平米くらいの家を自慢しながら、世間では嫌われっぱなしの自己満足爺いかな。

これからも、余命をなるようになるで楽しんで行きます。
    • 0

若時は、そんもんかな

太く短くより、細く長〜く生きたいが
時と場合により無理だと思うと
太く短くで!めー一杯楽しんだ方が
いつ終了してもいいよね〜〜ってなれる考えになちゃったです
    • 0

後悔だらけです。

• 0