dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にタレントとして入国したフィリピン人と結婚しても、配偶者としてのビザを申請してもかなり困難なものに。とアンサーで来たのですが、日本で結婚すれば配偶者としてビザがでるんじゃないですか?なぜタレントだとビザの許可が困難なのですか?本当に詳しいかた教えてください。

A 回答 (1件)

>配偶者としてのビザを申請してもかなり困難なものに。

とアンサーで来たのですが、日本で結婚すれば配偶者としてビザがでるんじゃないですか?

困難かどうかは別にして、婚姻すれば許可されるという程、安易なものではありません。

あなたが、ビザと仰っているのは、「日本国に渡航して上陸審査を受けるための推薦状としての査証」ではなく、「日本国に在留するための根拠となる法務省入国管理局が認定付与する在留資格」のことです。なので、既に日本に在留・滞在している者には査証は出ません。既に有する在留資格(「興行」とか「短期滞在」とか「日本人の配偶者等」とか)があるのであれば、在留資格が付与されることはなく、在留資格を変更する許可申請をすることになります。

>なぜタレントだとビザの許可が困難なのですか?

ちなみに私はこういう回答をしていないので、そういう回答をした人にしか理由は分かりません。むしろ、そういう回答を得た時点で、捕捉なりお礼なりで訊ねるべきでしょう。

>本当に詳しいかた教えてください。

そういう回答を得た時点で、捕捉なりお礼なりでも訊ねていないシャイぶりを発揮している割には、無遠慮な言い分に見えます。
    • 0