プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ryzen5 2600の購入を考えているのですがGEFORCEのgtx1060 3gbとの相性はどうでしょうか?またpubgをプレイしようと思っているのですが60fps以上出すことは可能ですか?pc関連詳しくない為教えていただきたいです。他に買った方がいいものなどあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

Ryzen 5 2600 と GeForce GTX1060 3GB の組み合わせですね。

相性は、最近の CPU と GPU には殆どありませんから大丈夫です。PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS) をプレイするなら下記が参考になります。

PUBGのおすすめグラフィックボード6選
https://chimolog.co/bto-pubg-gpu-specs/

1920×1080 「中」設定で、GTX1060 3GB なら 「平均/最低 fps」 で 104.5/81.4 fps 出ます。1920×1080 「ウルトラ」設定で 61.1/38.5 fps となって若干苦しい感じです。GTX1060 6GB だと 66.9/48.1 fps となって何とか合格点になりますね。

一応 GeForce GTX1060 3GB でも、中設定にすれば楽勝で 60 fps 以上は確保できますので、設定に拘りがなければ大丈夫でしょう。

他に買った方が良いものにヘッドセットとマウスパッドがあります。ヘッドセットは、周囲の音を聞くために必要です。マウスパッドは、なるべく広い面積のもので、適度な抵抗があって滑りの良いものが疲れません。マウスとキーボードは自分で使い易いものを選んでください。これは感覚的なものなので、実際に触ってみ選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!

RyzenのCPUを選択する場合、値段は安くてコスパに優れたCPUだけど1つ

弱点がある。
それは、CPUにグラフィックを搭載していない所です。
インテルは搭載されているのでグラボなしでも、モニターに映し出す事は出来るがRyzenの一部のCPUはこの機能がないので
必然的にグラボ搭載が必要である。
なぜ弱点なのかというと、グラボに不具合が起きた場合や壊れた場合は、モニターが真っ暗になってしまった場合
インテルCPUだと、グラボ外してオンボードで画面表示させる事ができるので、保険があるという事。
Ryzenは、グラボ壊れた場合はオンボードで画面に表示させる機能がないので
グラボが故障なのか、マザボが故障なのか、それとも電源が故障なのか、見極めが難しくなります。
新しくグラボ買って来て画面が映ればいいけど、もしグラボじゃなかった場合は無駄な出費になってしまうので
安い、コスパがいいという事で選択すると、こういうトラブルが起こった場合は対処が難しいですよとだけ言っておきます。
ゲームに関しても、こういうトラブルに関してもインテルCPUの方が無難だし、ゲームもインテルの方が優れてます。
どうしても予算的に厳しいとか、どんな理由があってもRyzenにしてみたいというのであれば
RyzenCPUに選択するのもいいとは思うけど、私的にはこのCPUはお勧めしたくないのはこういう事があるからです。
RyzenCPUでも、グラフィックス搭載のCPUがあるのでオンボードでも表示できるCPUを選んだほうが無難ではある。
RyzenとGefoceの相性問題は特に問題はないと思うけど
私なら同じメーカー同士で揃えるかな。
テストする時は、同じメーカーでテストしているはずなので確実に動作、安定はあると思うし。

インテル→Gefoce
Ryzen→Radeon

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!