アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳房検査で異常が見つかり、再検査が半年後になると言われ、他の病院で検査を受けようと思うんですが、検査データと紹介状がないと予約が取れないと言われました

一昨日、人間ドックを受けたばかりなので結果もありません

何もなしで、予約なしで「検査したら異常があって、結果は出てませんが半年待てなくて来てしまいました…」で見てもらうべきでしょうか…

A 回答 (3件)

すぐに精密検査を受けたい旨を伝え、データをもらえます。

紹介状も書いてもらえます。有料ですが、気になるなら半年待たずに他院で精検受けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
毎年受けてる会社指定の病院なので、言いにくいなぁ…とあとずさりしてます(>_<)

診てもらったのが外科の専門で乳腺外科の先生ではないので、専門で診てもらいたいとは言いづらくて…

>何もなしで、予約なしで「検査したら異常があって、結果は出てませんが

>半年待てなくて来てしまいました…」で見てもらうべきでしょうか…
他の病院の話ですか?、行くなら、
先入観無しが良いので、いきなり、何も言わず、他の病院に行けば良いでしょう。

半年待つのは、癌とかなら、ある程度大きくならないと見つけにくいからです。
それより、病院で検診から、がん治療、結局早死にが、現状の日本の医療です。

嫁のお母さんも検診で初期肺がんで手術を勧められて、手術翌日医療ミス?で
亡くなっています。
今の知識があれば、10年以上は寿命が有ったと思います。
白いご飯、うどん、牛乳、白いパンを出来るだけ避けて、玄米、そば、豆乳、
全粒粉のパンを少な目に食べています。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

一昨日受けたばかりで、検査の痛みがあり…間を空けたい所ではあります

人間ドックの健診センターは、毎年同じ病院に行ってたので、次からは行きづらくなりますよね…

しかも、そこも病院なので半年後に予約してくださいねと念押しされてのセカンド・オピニオンをお願いしたら「初めからその気なら来んなよ❗」と思われますよね…

再検査って、今の状態では特に心配するような所見は見つかりません、半年後にもう一度検査してみて、形や大きさに変化があったら精密検査をしてみましょうというレベルである可能性もあります。

もしそうだとしたら、他の医療機関で検査しても、マンモ、超音波、触診どまりで、半年後にもう一度来てくださいとなる可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

そのように担当医から言われました

半年後にエコーしてみて、今より大きくなっていないかを調べる。
そこで、細胞を取るのかも考えると…

私が気になるのは、膿疱の内側にモヤモヤしたグレーの影とカラードップラーで小さな赤と青の線が見えて、血流が見えます。
腫瘍ですと言われたのが気になります…