アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の名前を教えてください。
小さな赤い実がたわわになっていました。
常緑低木だと思います、デパートの屋上で見かけましたから。
図鑑で調べてもどこか違います。
ウメモドキですかね?
でも落葉樹の様ですし。

「木の名前を教えてください。 小さな赤い実」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



 実の形状が良く見えないのですが、「ピラカンサ」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その様ですね!
次からは葉の形がよくわこる様に撮影します。^_^

お礼日時:2019/01/09 20:50

ピラカンサスだよトゲがあるんだよね~イクラみたいだよね~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。写真では葉に棘が無いように見えましたが、よく見るととでの様ですね!
やっぱりピラカンサですね。
実もいっぱいですし。

お礼日時:2019/01/09 20:48

ナナカマドに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でもナナカマドも落葉樹です。
高木になるので、デパートの屋上に植えるでしょうか?
もう少し探してみます。

お礼日時:2019/01/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!