アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①08:25-17:20・稼働7.83h
②21:55-06:50・稼働7.83h (シフト2交代)
休日 5勤2休 土日
残業平均/1日 2h変動
実働7時間50分 休憩1時間5分 休み毎
年間休暇121日

以上です。この求人内容は36協定を結ばなくても大丈夫なのでしょうか?
労働について詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

36協定って労働者個人個人が事業所と締結するものではないですよ?

    • good
    • 0

残業2時間有りで募集するなら 36協定を締結していなければなりません。


もちろん 新採用する個人ではなく 既存の従業員を代表する者との間です。
もっとも 実態としては 締結してないケースも結構ありますがwww
    • good
    • 1

質問がやや不可解ですが



1日8時間以上の労働は36条協定の締結が必要

求人について堂々と1日2h程度の残業と書いている時点で

その事業場は36条協定を結んでいると考えられますが


結ばなくてもというより、既に結んでるはず
結んでなければ、違法労働です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!