アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄やステンレスの溶接がしたいのですが・・・ボンベが怖いしスペースがありません。ボンベなしでも出来ますか???

A 回答 (6件)

この段階では希望の形にするのがむつかしいでしょう。


仮に電気溶接機や必要な道具を買ってくっついたとしても、とても使える状態ではないと考えます。
製缶の技術や材料のことを一緒に勉強する必要があります。
    • good
    • 0

ボンベ無しということは、可燃性ガスを使わないということでよろしいでしょうか?


その場合、基本的にアーク溶接またはロウ付けになりますね。

アーク溶接もそれなりに資格が必要なので、単に「溶接がしたい」と言うのであれば、ロウ付けになると思います。

※ ロウ付け:いわゆる半田付けのこと。銀ロウを溶かして金属同士を接合することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2019/01/13 18:06

チタンなどの特殊な金属でなければ、ボンベが必要なアセチレンでなくても電気などで可能と思います。

    • good
    • 0

鉄の融点は1,538°C、ステンレスは1400~1500℃位なので、モノタローの1,700℃の炙り用ハンディバーナーで溶けるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2019/01/13 18:06

アーク溶接であれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2019/01/13 18:06

>ボンベが怖いしスペースがありません。

ボンベなしでも出来ます
電気溶接のことでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2019/01/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!