dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスバーナーに使われている燃料は何ですか?

A 回答 (4件)

(参考)


http://www.tech-jam.com/items_show.phtml?arg_cat …

特殊なものを別にすれば、「都市ガス用」「LPガス用」「ブタンガス用」に分かれるようです。
「都市ガス用」はガス会社から来ている配管につなぐタイプ。都市ガスにも種類がありますが、天然ガスが主流です。
「LPガス用」は、一般にプロパンガスといっている、ボンベにつなぐタイプのもの。
「ブタンガス用」は、カセットコンロのように液化ブタンの入った携帯型のボンベをつけて使用するもの。
    • good
    • 1

石英ガラスの細工に使うガスバーナーは「水素」です。



通常のガラス細工より高温が必要なためです。
    • good
    • 0

加えて「酸素」が無いと、あの特有なゴーッ!という炎「Burner」は出ません。


可燃性ガスと酸素を混合してバルブで調整します。
    • good
    • 0

都市ガス(主成分はメタンガス)かな・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!