アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要ということで交換しました。数日後キーキー音がするので持って行くとローター交換が必要と言われ交換しました。すると逆側からキーキー音がするようになりました。これではまたパッドとセンサー交換と言われそうです。工賃が3倍になり納得いきません。

A 回答 (2件)

まぁ…

車は消耗品だからな…(´・ω・`; )

私が利用しているところの整備士さんは、異音がするーと持っていくと、ここかも?場合によっては、ここだけ新品に交換しても、今度は反対側もなるかも?って、丁寧に説明してくれます。

オイルもれてるぅーって持っていくと、ここから染み出ているけど、ここを直してしみでなくなった分、次に痛んでる部分からしみでるかもしれないと、交換のメリットデメリットなどを説明してくれるので、納得して修理だしてます。

それでうまくいかなくても、やっぱりこっちもかーってなりますので、納得して修理出来るように、次はいろいろ聞いてみては?
    • 0

パッドは3mm残まで普通に使えるハズ。

ローターも消耗品だから、厚みによっては要交換になるが
6mmのパッドを替える判断をしたその整備屋には??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。