プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMW MINIクラブマン(08年式)クーパーSのバッテリーの交換方法を
教えてください。
外し方がわかりません。
素人なもので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトに画像付きで詳しく説明してありましたよ!


これが質問の年式に適合するかは分かりませんが・・・?

http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/00 …

参考にしてみてください。

参考URL:http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2012/05/18 06:14

交換はバッテリーカバーを外し、取り付けステーを外せば取り外しできます。


補助電源を付けて交換しない時は、交換後に時刻合せ、ラジオのチューナ設定、パワーウインドゥのリセット作業が必要です。
このやり方は取説に書いてあります。
交換にミスってショートする方もいるので自信が内容ならディーラーかショップに任せたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2012/05/18 06:15

MINIのバッテリー交換は、エンジンルーム内のインナーを外さないと交換できません。


個人でやるには結構大変な作業になるらしいです(経験なし)
MINIに精通したショップかディーラーで作業してもらった方がよさそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2012/05/18 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!