アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に元号が変わりますが、元号が変わって利益が出る会社を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足として 元号が変わって減益になる会社も教えてください。
    できたら、株取引をしている方の意見をお願いします。

      補足日時:2019/01/10 21:44

A 回答 (4件)

儲かる業種は以下の通り。

 減益になる業種はありません。

(1) 印刷関連……紙幣、印刷物の切り替え
新元号に変わるたびに紙幣や貨幣、印刷物といった元号を使用する物のすべてを切り替える必要が出てくるため、印刷関連業への思惑が発生する可能性は高い。

(2) 硬貨・紙幣処理関連……紙幣や効果のデザイン変更による読み取り機械
また改元をきっかけに紙幣や硬貨のデザインが変更される可能性もあるため、それを読み取る機械関連にも注目が集まる可能性が考えられる。

(3) システム関連……元号管理や表示の改修対応
官公庁や金融機関など元号で管理や表示を行っている組織はコンピューターシステムの改修も必要になるだろうから、システム関連にも注目が集まる可能性が考えられる。
    • good
    • 1

印刷関係かいな

    • good
    • 1

印刷所関係。


年号が発表されたら、寝る間も無くフル稼働。
    • good
    • 2

遅いです。

今頃そんな会社を狙っても、既に織り込み済ですよ。
改元が発表された時点で、目鼻の効く人は既に動いています。
誰もが知っている(改元)情報など何の役にも立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!