電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早口の人は頭の回転がいいのですか?

A 回答 (8件)

リサスティグマイヤーは頭の回転早いと思う。


それを見せないとこが日本人的でええな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てると言われてます。

お礼日時:2019/01/11 14:03

世の中、



1)言う前に考える人
2)言いながら考える人
3)言ってから考える人

がいます。

3)かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/11 14:03

舌の回転がいいのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪くはなさそうですよね

お礼日時:2019/01/11 14:02

その傾向はありますが、全部が全部じゃないですよね。


話の内容次第ってとこでしょうか。
頭の中で考えてることが話していることよりも一歩や二歩先になる人は早口になりやすく、話の展開も早い。
そういう人は回転早い部類の人ですよね。
一方で中身がなかったり重複する内容を繰り返していたりなどは、早口でも頭の回転は大したことないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によりますね

お礼日時:2019/01/11 14:02

一見そのように見えるかもしれませんが、口をついて出てくることを何も吟味せずに話して


失言をしているような人は、決して頭が良いとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/01/11 14:01

早口が必ずしも頭が良い訳では有りません。

会話の中で、相手に対しての返答の速さと的確さ
話の内容の首尾一貫性、論理に破綻が無い、等色々な意味が有るので単なる早口はお喋りな
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2019/01/11 14:01

頭の回転が速いのは確か。


ただ、いくら速く回転しても出てくる言葉が正しいかどうかはまた違う話ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/01/11 14:00

返しが早くて的確な人は、頭の回転が早いですね。


早口なのは口がよく回るということで、頭の回転とは関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す