プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の修了検定で「あとはクランクの脱輪だけだね」と言われました。脱輪の状況は、脱輪してすぐにブレーキをかけ元の位置に戻り、そのあとは脱輪やポールにぶつかること無くクランクを抜けることが出来ました。
これって不合格なんですか…?

A 回答 (6件)

脱輪した時点でアウト

    • good
    • 3

脱輪の状況は、脱輪してすぐにブレーキをかけ元の位置に戻り・・・・そこでアウトです。



崖なら転落してますよ、クランクは、大きく車体の前がはみ出すほど前に突っ込んでから切りましょう。多くはこのツッコミが不足するので、後部が脱輪します。
    • good
    • 2

あなたがとる免許は第2種(昔の普通免許)ですよね。


合格点は80点以上です。
脱輪は、マイナス20点です。
他に1点でもマイナスがあれば、不合格です。
脱輪以外にもマイナスがあったのではないですか。
以下参考↓
https://matome.naver.jp/odai/2139952281028487101
    • good
    • 0

脱輪して戻れば大きく点数は引かれないけど


結構厳しいと思うよ。
合格になるかどうかは微妙な所です。
脱輪しないように運転する事が大事です。
    • good
    • 0

箱根駅伝で、スタート直後に転倒したら、後の選手が、どんなに頑張っても、挽回不可能だったのと同じ。

私は、練習中に、植木と縁石と、ミラーの位置の、目印を見つけておいたので、楽にクリア出来ました。他人には、この裏ワザは、お勧めしませんが。
    • good
    • 1

脱輪=崖から転落ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!