電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、非常に残念なニュースが入ってきました。
ビッグ4の一人、アンディ・マレーが今期限り(今大会限り?)の引退を発表しました…。本当にショックです…。彼は世界一を経験してから、長い間臀部(その他も)の怪我に苦しめられてきました。
今は思うようにテニスが出来ないばかりか、靴下を履くのも痛みを伴うそうです。

私としてはまだまだあの粘り強いマレーのプレーを見たいし、5度の準優勝に終わっている全豪オープンや全仏オープンを制して欲しかったし、東京オリンピックでも見たいです。。。
マレーは2度と復活出来ないのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

確かにマレーが引退するのは本当に残念です。

しかし、彼が考えに考えた末に決めた道です。私たちにできることは、彼が有終の美を飾ることを応援することです。今まで頑張ってくれてありがとうの思いを込めて全豪オープンで彼を応援しましょう。
    • 0

股関節を痛めて引退というのは、マレーに限らず、サッカー選手やバスケ選手にも多く、手術しても中々よくならない箇所らしいです。

会見を見ましたが、プレーせずとも痛い状況で、なおかつすべてのことを試したけど良くならなかったということなので、万策尽きたんでしょうね…。
劇的によくなれば、可能性はあるんでしょうけど。んー
うれしいサプライズを祈りたいです
    • 0

デルポトロのようにまた復活して、タイトルを取るだろう と当然のように思っていました…

マレーの怪我の酷さも知らずに、勝手に楽観視していた自分が愚かだった と感じると同時に、
マレーのプレーが見れないのはとても悲しいです。あのバックハンドが好きでした。
    • 0