プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生です。
学校の同じクラスの友達に苦手な女の子がいます。

その子はいつも私のことを馬鹿にして私が嫌だと言っても嫌なことをしてきて笑っています。
例えば、嫌だと言ってるのにわざとぶつかってきたり、授業中私が間違ったことを言うと「は?何言ってんの」ってすごい怒ってきた後に、「○○ちゃんはバカなのかな〜?」などと煽るように言ってきます。

どんな時も私にだけ、悪口やばかにしたことを言ってくるため距離を置きたいのですが、都合のいい時だけ猫が甘えるようにずっとひっついてきます。それが正直とても気持ち悪いです。

私はクラスで男の子とも女の子とも仲が良いのですが、話していると絶対輪の中に入ってきたり、どこか遊びに行くなどの話にも、絶対話に入ってきて一緒に遊びに行くことになってしまうので、楽しみも半減してしまいます。

そんなことをされてるうちに、私も彼女にされていることを悪く言って鬱憤を晴らしてしまうようになりました。言うとスッキリして、なにか気分が良くなってしまいます。
クラスのみんなで話してるときもその話してる人たちの中で私をバカにしてくるので、気分がよくなくなって、もしかしたら周りにも当たってしまっているかもしれません。

その子のせいで他の人からのイメージや好感度が悪くなって行くことがとても悔しいです。

なにか、この状態を解決する案はないでしょうか。
やっぱり、友達にその友達にビシッと物申さなければならないでしょうか。

A 回答 (1件)

凄く失礼な女性に付きまとわれて、貴方はさぞかししんどいと思います。

多分ですがその女性は皆と仲が良い貴方に嫉妬してると思うの。

私ならまず周りから囲います。貴方の今までされた事、貴方が嫌な気分になる事、距離を置きたい事を皆に相談して根回しします。皆の前で貴方をバカにしてるでしょうしすぐ理解されると思います。
それからその女性にビジッと注意して、距離を置くのがいいと思います。もう、その女性と付き合うのは無理‥というか距離を置いた方がよい人種だと思います。

もしかしたら他人に八つ当たりをしてるかも‥。もし本当なら凄く危険です。八つ当たりって相手は悪くないのに攻撃する訳で、やられた方は一番胸糞が悪いですよね。貴方へのデメリットでしかない。
凄く貴方へのイメージが悪くなる事なので誰かに八つ当たる位なら味方を増やす様にして下さい。

今はストレスフルでしょうが、皆に相談(愚痴ではなく相談ですよ)すれば絶対味方が増えるしストレスも減るでしょう。応援してます
    • 0