プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のメーターパネルとこはずして自分の手で動かしたらどーなりますか?タコメーター外したらスピードメーターも動く?レッドゾーンまで動かしたらどーなりますか?車は動きますか?

A 回答 (6件)

高橋名人でもレッドゾーンまでには行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーや

お礼日時:2019/01/24 18:01

時計の針を逆回転させたら時間がさかのぼるみたいな小学生なみの思考ですか?

    • good
    • 1

時計の針を進めたら、時間も進みますか?というレベルの質問に、理解してもらえるように答えるのは、不可能に近い気がしないでもありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:02

メータパネルを外すわけですから、配線(コネクタ)も外すわけですよね、機械式なら入力軸を回せばスピードメータもタコメータも動きます。

透明のカバーを外して手で動かすと とても ばね定数 の低い うずまきばね ですから軽く動かせますが車に変化は見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:01

今のメーターは電気で動いてますので手で針を触ったり、動かしたりしてもなにも起こりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:01

針が動くだけで車は動きません。



最悪針が折れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/24 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!