プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年の17歳です。
今ぐらいから始めてプロ行けた人なんて居ますか?
自分大学は行かないんで、高校卒業後どっかのサッカークラブチームに入りたいと思ってます。多分100%無理とは知ってますが、諦めたくありません!まぁ〜17歳から始めてプロになった選手なんて居ないと思いますが、一応質問してみました。

A 回答 (3件)

サッカーの話なのになんでラグビーの類で質問してきてる?17歳からプロは無理、サッカーなんてポールが扱えればいいだけじゃないし、戦術面、フィジカル面その他諸々、他の競技よりあらゆる要素が必要になります。

今からじゃ遅いさよなら
    • 0

普通の道(進学や就職)をして、たくさんバイトしてたくさん稼ぐのではダメなんですか?

サッカーで稼ぐというイメージが、バイトすることで満たされるのではないかと思ってます。

アルバイト等で自分で稼げば、自分のお金で好きな物や美味しいものを買えるんですよ?

わくわくしませんか?

行けるなら今からでも進学、金銭的な理由があるのなら少しでもいい就職をして、仕事をやってからサッカーもやってみるのが一番楽かと。

どっかのサッカークラブチーム入る、のと同じ(か、それ以上の)満足感が、バイトや就職先で得られるのではと思います。
    • 0

確か元日本代表のまきは、高校からサッカーやってプロ行ったはずです。

• 0