電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転勤の少ない業界って地方公務員以外にどんな業界がありますか?

A 回答 (9件)

幾らでもあります。

中小零細企業で地場産業。
転勤先がないんですからそこで勤務するしかない。
    • good
    • 0

鉱山夫

    • good
    • 0

自由業(独立した弁護士、税理士、医者等)


1事業所の会社。
    • good
    • 0

インフラ系(バス、電車、地銀など)



女性が多い仕事(女性は転勤を嫌がるので)

地域でのみ活動してる企業

意外と関東で外資系やマスコミ人気が高いのもその辺です
(関東の女性やその家族は関東から離れるのを異常に嫌がります。転勤言われたら=じゃあ辞めます、と言う人も結構います。
地方から好んで東京に引っ越して来た一族が確かに多いわけですが、地方=未開の地みたいに考えている人も一定いますね・・・
上記の企業は一定の知名度・給与でかつ移動が少ないので女性には人気があります)。
    • good
    • 0

業界というよりも、事業所が1か所のみなら転勤はありません。



会社以外なら、私立学校なども該当します。
    • good
    • 2

一般職採用には、転勤はありません。

    • good
    • 0

結構あるみたいです。


https://jp.indeed.com/jobs?q=%E8%BB%A2%E5%8B%A4% …
    • good
    • 0

伝統芸能関係でしょうね。

    • good
    • 0

自営業の人なんて転勤はありませんよ。

業種は様々ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!