プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験についてです。

センター試験は教科の間に50分くらい空いてると思うのですが、その時間は休み時間なのですか?
参考書などを見ることは出来るのでしょうか。

A 回答 (4件)

まず、トイレ、栄養補給、次の科目の総復習!

    • good
    • 0

出来ます


ただし、理科二科目や社会二科目の間は無理です
    • good
    • 1

教科と教科の間は、休み時間なので、トイレに行ったり食事や水分補給をしたり、もちろん参考書等を見ることもできます。


ただし、「50分くらい空いている」とありますが、もしこれが1日目の「国語」と「外国語」の間、「理科①」と「数学①」の間、「数学②」と「理科②」の間のことを指しているのであれば、休み時間は「50分間ではない」ということに注意してください。
受験票と一緒に送られてきた「受験上の注意」に、「試験室への入室終了時刻」が記載されているはずです(「受験上の注意」を熟読してください)。入室終了時刻の時点で、休み時間は終わりです。時間割で教科と教科の間に50分空いているように見えても、実質的な休み時間は50分もありませんので、ご注意を。
    • good
    • 1

見られますが、通常頭は疲れ果てて寝ている人も多い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!