電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、生活保護削減に対して反対して撤回を求めてる日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    生活保護削減は弱者叩きや弱い者いじめの政策です。
    政府のやってることは過激な削減ですよ。
    片山さつきの発言はいじめそのものです。
    生活保護受給者や貧困層も増加してます。
    貴方は貧困や生活の苦しさに直面してないから自信があるとか平気で言えるのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 08:57
  • しょうがなくないですよ。
    結果的に弱者や貧困層の苦しみに繋がります。
    これが想像できない貴方は思考が弱者いじめと同じですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:04
  • 生活保護は働きたくても働けない人や働いても生活が苦しい人や病気や怪我で働けない人のための社会保障でそれは事実でしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:06
  • ムッ

    それは弱者や貧困層を生活困窮に追い詰めます。
    政府の弱い者いじめ発言に踊らされてますよ貴方は。
    過度な削減は本当に生活保護が必要な方を苦しめます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 10:22
  • 過激な削減が本当に生活保護が必要な方、つまり弱者いじめに繋がる危険があるのです。
    政府や片山さつきの発言はそういう方達の命綱を削る可能性に繋がります。
    それが想像できない貴方は人殺しと同じですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 11:59
  • 自分と違う考えでなく貴方が本当に生活保護削減に賛成だから弱い者いじめで人殺しなのです。
    最低は貴方です。
    被害者面はやめてください。
    政府のやっていることは本当に生活保護が必要な方や貧困層や弱者の命綱の削減にも繋がります。
    貴方こそそれを考えず削減に賛成しているから思考が弱者いじめなのです。
    努力や自己責任論では何も解決しませんよ。
    貴方こそそれを想像できていないじゃないですか。
    人間のクズと思われても仕方ないですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 15:14
  • ならばわざわざ回答しなくて結構です。
    二度と僕の質問に回答しないでください。
    それと下らない感情や嫉妬心で生活保護受給者をいじめないでくださいね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/13 16:47

A 回答 (9件)

もういいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分と違う考えだからと人を人殺し扱いするような人は信用に欠けます。


馬鹿馬鹿しくなります。
弱者いじめ、人殺し。
馬鹿馬鹿しい。
あなたの意見は意見として考え、○○じゃないですか?
と言えば人殺しですか…
そう言われた人間の気持ちを想像出来ないんですね。
最低ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

不正受給者を調べ上げて、まともに受給してる人のお金を増やしてもいいかと。


生活保護に反対の人は何の努力もなく、安月給で暮してる怠け者ですから。
僅かな生活保護費でも羨ましいみたいですが。
今の生活保護費は少なすぎると思います。
    • good
    • 0

弱者?


不正受給者が一定数はいるから減らされる。
って言ったら弱者いじめになるの?
弱者じゃない、似非弱者が居るのが問題だって言ってるのが弱者いじめ?
訳が分からん。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

五人以上いるかも知れない。

    • good
    • 2

もっと削減すべきだと思います。



金を削減し物品支給による保護に買えます。

不正をしたら3年間の凍結、ギャンブルは一切禁止。

社会から施しを貰って生活するなら水準を下げるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

頼れる親族を側に置き、退職を機に生活保護受給。


何かおかしくないですか?
老後の蓄えを一切せずとも、ペットとの悠々自適生活をするためのお金なのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

働いてる人よりも多い受給額を貰い、車を持ちパチンコに行ってスマホでゲームをやってる人間が一部とはいえ居るので賛成する人は少なからず居ます。


減らされる一番の原因は働けるのにもかかわらず働かない一部の人間のせいなんです。

ま、しゃーないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

どれくらい居るかは存じ上げませんが


少なくとも僕は削減に賛成です
僕なら3割減らされても余裕で生活できる自信があるので3割くらい減らしてもらっても良いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!