アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独死は嫌ですか?
それとも孤独死は大歓迎ですか?
-----
朝日新聞社が「人口減社会」をテーマに実施した郵送による世論調査によると、自分の孤独死を心配する人が半数に達した。2010年調査の37%から大きく増えた。
孤独死することが「心配」と答えたのは、「大いに」13%、「ある程度」37%を合わせて50%。現在一人暮らしの人に限ると、67%が「心配」と答えた。
老後に家族が「頼りになる」は48%で、「あまり頼りにならない」の44%と割れた。60代は「あまり頼りにならない」が51%と多かったのに対し、70歳以上は54%が「頼りになる」と答えた。

. 朝日新聞社

A 回答 (12件中11~12件)

苦痛を除去できれば、孤独かどうかは些少問題。

    • good
    • 0

人間死ぬときは1人だし、いつ死ぬかも分からないわけだから、死ぬ側からすれば好きなようにしているだけかもしれません。



ただ、孤独死されて発見が遅れると周囲は大迷惑。

死後に問題を残さないのなら独り暮らしでも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!