プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接で「アナタは消極的ですね。」と言われたので、私が「いいえ。」と言ったら
それなら「どんなに積極的か? 言ってください。」と言われたので、
私は、「私は、財布のお金が少なくなったら積極的にATM に行きます。身体が汚れたら積極的に風呂に入ります。欲しいものが有ったら積極的にアマゾンで買い物をします。」と積極的な理由を説明しました。
積極的だと思ってくれたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    虫歯になったから積極的に歯医者に行きました。とかは?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/14 11:19
  • HAPPY

    さらに 1万円札を拾って積極的に警察に届けました。

      補足日時:2019/01/14 11:23

A 回答 (5件)

積極的ってどんなことかと言うと、難しそうな仕事とかめんどくさそうな仕事でも私にやらせてくださいとかだよ~学生の時は学級委員を勤めており、街の清掃するボランティア等をしようと学校でプレゼンして先生たちの許可をもらい河川敷を綺麗にして新聞を作り学校に貼り出しましたとかだよ~あとは部活の部長等をしており廃部寸前だった部を今は花形の部にしたプロセスを話すとか、私の話とかになるけど生徒会で花壇を作るプロジェクト立ち上げてデザインも最初は私が考案して、2回目からはデザイン公募する形で学校の活気あげるいい事ができたと思います、これからいろいろなプロジェクトに参加して私も会社からプロジェクト任される人間になりたいです。

こんな感じだよ積極的って!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ちょっと違う…(´・ω・`; )



それだと自分の欲求に我慢できない浪費家にみえちゃうかも?
お風呂だって当たり前のことだしね…(´・ω・`; )

他になかったのですか?

せめて、家にとじ込もってばかりにならないように、積極的に外に出るようにして、人とのコミュニケーションをとるように心掛けてますとか…(´・ω・`; )
    • good
    • 3

残念ながら、3つの話は、いずれも、積極性を示す事例とはなっていません。


3つとも、マイナスを埋める行為でしかないのです。
お金が少ない → 多くする
汚れる → きれいにする
欲しい → 満たす

積極性は、マイナスえを埋めて、更にプラスにすることを言います。
例:漢字を読むのが苦手 → 積極的に読書するよう努める → 少し漢字が読めるようになった
  友達が少ない → 積極的に話しかける様にした → 友達が2人できた
  走るのが遅い → 積極的にトレーニングした → タイムが2秒縮まった
    • good
    • 1

積極的に人を助けていないし、何かを改善するためにしている事は欲望を満たす為の買い物だけ、全てが独り言や一人暮らしで事足りるから消極的の証明をしただけに見えます。

    • good
    • 1

う~ん、なんかずれてるなw



でも、積極的に質問に答えたのは評価されてると思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!