これからの季節に親子でハイキング! >>

韓国と日本の関係はこれからどうなっていくと思いますか?仲が直って行くのか、もっと悪化してしまうのか。どうだと思いますか?私的には仲良くなって欲しいです

A 回答 (33件中1~10件)

さっき、質問して歩が悪くなり、北東アジアの国を呈してない一地域に対して、ここの日本を心の底から守る気概と覚悟ある方々に総攻撃回答さ

れ逃亡か?管理者に削除された工作員らしき奴がおったな?時間を無断にしたり、日本を日本人を貶めたり、又、ここをおちょくる質問しない方が良いよ‼️
    • good
    • 2

あなたには気の毒ですが近い将来あなたにも分かる時が来ます。


韓国好きだったなんて恥ずかしくて言えなくなります。
日本はさじを投げ相手にしなくなります。 実質的に国交は無くなるでしょう。
    • good
    • 2

反日で国を束ねる韓国にとって、「慰安婦問題」に代表されるように「徴用工・レーザー照射」など解決されては困る問題であり、反日は何があっても永遠に燃え盛る炎のようなものです……



炎が消えかかると、新たな火種(問題)をさがし炎を持続させます。時には大炎となり火の粉が飛んできて大火傷を負います。

韓国の反日は永久であり、悪化することがあっても仲良しになれることはありません。政権が変わるごとに炎の勢いも変わります。韓国とは反日でしか生きられない国です。
    • good
    • 2

No.29さんに補足。


ペニシリン注射という物も。日本軍にはない物だらけで、朝鮮戦争当時の米兵相手の売春婦ですね。
証言がネタではないだけに笑えない状態です。

で、質問に対する答えですが、既に南鮮はレッドチーム入りが確定しているので日本からも米国からも
見放されているのが現状です。
日本は大使の召還、ビザなし渡航の見直し、事実上の経済制裁を検討中。
アメリカは南鮮駐在の米軍の規模縮小、撤退。

もはや「仲良く」と言えるような状況ではありません。
「韓国と日本の関係はこれからどうなっていく」の回答画像30
    • good
    • 3

少なくとも文政権が続くうちは好転する可能性は低いでしょうね。

なんたって文さんはこれまでの韓国大統領とは考え方に一線を画すかたのようですから。政権が代われば今よりは少しはマシになるかもしれません。

 私も隣国との関係が険悪であっていいとは思っていませんが、「仲が直ってゆく」ってどうでしょう。これまでは仲良しだったのでしょうか。
 これは国と国の話に限ったことではありませんが、本当の仲良しってのは互いに尊重し合って言いたいことを言い合える関係ではないですかね。戦後の日韓はそうでしたでしょうか。どちらかといえば韓国が道理のないわがままを叫び、日本がことを荒立てないように妥協してゆくって形だったと思います。決して本当に仲が良かったわけではない。
 今回の一連の問題では、そうしてことを荒立てないようにと考えてきた人たちの多くもさすがに堪忍袋の緒が切れた、このままではいかんと考えるようになったと思います。したがってこれまでは言わなかったことも言うようになってくると思います。それを韓国側が真摯に聞き入れるようになったら「仲良くなった」という形になるのではないですかね。
 ただそれは一朝一夕にはいきません。なにせ韓国は小学生の教科書から「日本は悪だ、悪魔の国だ」と刷り込んでいる国ですし、親日罪なんて法律が現実に存在する国です。終戦後70年も費やして醸成された侮日感情がそんなに簡単に消えるわけもありません。幸い日本を訪れる韓国の方は増えていますので、あちらの主張と日本の主張、どちらが正しいか、日本は本当に悪魔の国なのか判断できる人も多くなってゆくと思います。またインターネットでも情報は取得できるので、どちらがこれまで嘘を言ってきたかもわかってくれる人は増えるかと思いますが、さすがに消し去るには同じくらいかもっと多くの年月が必要でしょう。こんな時でも安倍政権がどうのこうのなんて言う人もいますが、そんなスパンの問題じゃない。
 長い期間は必要になるがいつか本当の友好国になれればいい、そのあたりで考えてゆくのがいいんじゃないですかね。

 ネタですが、「日本軍兵士がジープで」関連ではもっとすごいのがありますよ。いわゆる慰安婦さんの証言には「ヘリで日本兵に空軍基地まで連れて行かれた」「クリスマス休暇は客の日本兵がいっぱいで休む日もなかった」「日本兵は7連発の自動小銃を持っていた」とか。これが公式記録として認められちゃう国ってやっぱりすごいですよ。
    • good
    • 7

ほんと日本人て平和ボケしてると思います。


いい意味での危機感とかピリピリ感がないなって毎日電車に乗るだけで感じます。
日本人が変わらない限り、どうしたいのか、
さえもはっきりしないままだと思います。
    • good
    • 5

アメリカが仲裁に入って終息すると思います。

    • good
    • 0

韓国とは仲良くはなれないです。

DNAレベルで違うモノはどうしようもないけど、「怨」が消えない国民性で、法律とか約束とかルールよりも
感情が優先する、感情で動く体質を持っています。これまでも、これからも付き合っていて、なにひとつ日本に良いことはありません。
国交を断つべきです。日本は喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・国であってはいけません。
    • good
    • 8

最低でもあと3年は良くなりません。



そもそも、韓国の側が真に日本と仲良くしたいという態度を見せたことは一度もありません。未だに韓国のTV局では日本の番組を流すことに対して制限がかけられています。以前は日本映画や日本語の歌もダメでした。今でもあの国は「日帝残滓」と称して、韓国語の一部になった日本語由来の単語を追放(つまり言い換え)したり、日本併合時代に植えられた木を抜いたり、といったことを続けています。

そんな他人の顔に砂かけるようなことしておきながら日本人に対してドラマ見てねとか観光に来てねとか言ってくるのは普通に考えれば少し頭おかしいと思いますが、それはさておき。

上記のような状況にもかかわらず、日本は韓国に対しては経済協力や技術供与など様々な恩恵を与えてきました。それは冷戦時代から続く安全保障上の理由です。

北朝鮮、ソビエト連邦(今のロシア)、中国といった、日本の安全を脅かしかねない国に対して共同で対処するためです。別の言い方するなら、それらの仮想敵国側に韓国が行ってしまわないようにするためです。日米同盟と米韓同盟によって、日本と韓国も実質的な同盟国としてやってきていました。

しかし今の韓国の文在寅大統領は、いや前の大統領の時代から始まっていたのですが、この同盟を軽視しています。

このことは日韓よりも先に、米韓の同盟に深刻な影響を与えています。アメリカのトランプ大統領は、韓国の文在寅大統領をあからさまに軽んじています。昨年開かれたG20(主要20カ国が集まる首脳会談)でも米韓は会談しなかった、立ち話で終わらせてしまいました。

日韓のゴタゴタが大きな騒ぎになるのは、米韓のゴタゴタが下敷きにあります。韓国側からの(日本から見れば)嫌がらせはこれまでもしょっちゅうありましたが、以前は同盟関係が壊れたらいけないからと、日本側が穏便に済ませてきたのです。どうせ同盟国として役に立たないならもはや甘やかす必要もないと、日本政府の対応が変わってきているのです。

さらに言うなら、単なる嫌がらせなら我慢のしようもあるのです。近頃大きく騒がれているふたつの問題、いわゆる徴用工問題は日本企業の経済活動に影響が及ぶ点で、レーダー照射も自衛隊員の生命に危険が及ぶ点で、まったく洒落にならないレベルの問題です。政府が国民を守るためにあるなら、これらに対しては日本政府は断固とした対抗措置を取って、韓国側の態度を改めさせねばなりません(回答者の中にも政府が何のために存在するのかわかっていない人がいるようですが)。

韓国の中にも、これはまずい状況になったと思っている人はたくさんいます。歴史に関する言い争いはともかく、経済的には日韓は良好な関係を保たねば商売にならない生活が成り立たない、ということをわかっている人たちです。しかし今の文在寅大統領はまったくの経済音痴で、そのような声に真面目に対応しません。

文在寅の任期はあと3年ちょっと残っています。日本の首相と違って韓国の大統領はよっぽどのことが無い限り辞任させられないので(と言っても前の大統領は辞めさせられましたが)、あと3年は日韓関係は冷えきったままのはずです。
    • good
    • 11

断交が一番なんだけど、さすがにそこまではいかなさそう。


日本人はいくら頭がお花畑とはいえ、さすがにそろそろお隣の人治国家の無茶苦茶ぶりを理解してくれていると期待したい。
世界的にはだいぶ醜態を晒しているからだいぶあの国も厳しくなりそう。
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国の大統領や韓国の大問題について 韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が ピッタリだと思

韓国の大統領や韓国の大問題について

韓国の文大統領は、 '盗人猛々しい'という言葉が
ピッタリだと思うのですが、
皆様のピッタリだと思うのは どんな言葉ですか?

他にも韓国に物を申したい!
と、思われる方、ついでに書いて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

世界中で数少ない反日教育実施をする国と、地域代表の北東アジアで、国を呈してない一地域であります。いくら交渉しても、即刻チャラにして、金払っても、補償しても、協力しても、一ミリも感謝せず、(仇で返し!台湾国とエライ違いです)、その上に、世界中で、通名で、日本人を語り、日本国並びに、日本人を貶めても、 恥を知らない北東アジアの一地域の者たちです‼️

Q今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでし

今の日本と韓国は政治経済で悪化を懸念されてます!もし日本の自衛隊と韓国軍が戦争したらどちらが勝つでしょうか,.,

Aベストアンサー

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。ところが、実際には20kmが限界です」
「20度を超える傾斜路は、後進でないと登れない、笑えないことも起きています」
「四方の敵戦車を攻撃するための砲台の回転数は毎分4から5回」
「夜間照準に500m以上のターゲットは、識別すら困難です」
「製造中止された部品を、他の戦車から外して使う『部品を回して防ぐ(部品回し)』」も、もはや限界状況です」

兵役で運転兵だった人から「少しでも整備のときに気を抜くと、トラックが動かなくなる」とも聞いたことがあります。)


【お笑い韓国軍:空軍主力のF-15K、KF-16ともに飛行不能、原因はいつもの「共食い整備」……】
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5283461.html
(F-15Kの「修理部品の不足に起因する飛行不能」(G- NORS)発生件数が2015年50件で、今年上半期60件に急増した。同じ期間の飛行不能時間も7.9日から16.8日に増えた。飛行不能時間はG-NORS発生から部品調達し、出撃するところまでにかかった時間を合算したものである。キム議員は「空軍が部品を使い回すことで運用しているために、修理部品を取られた戦闘機が出撃が不可能である」と指摘した。)


【お笑い韓国海軍、横須賀で挑発行為 ⇒ 突然爆発 ⇒ 逃走(笑)】
http://memo-memo-blog.tumblr.com/post/64811679591/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%81%A7%E6%8C%91%E7%99%BA%E8%A1%8C%E7%82%BA-%E7%AA%81%E7%84%B6%E7%88%86%E7%99%BA-%E9%80%83%E8%B5%B0%E7%AC%91-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D-%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%B8%AF%E3%81%A7


https://www.youtube.com/watch?v=qKeo85Ony2c

No22です。
回答順に表示 を推奨。

しかし、今の自衛隊だけでも韓国を占領できるような気がするのは何故でしょうか。

【韓国軍の戦車600台、最高時速20km、傾斜20度の上り坂も超えられず】
http://sincereleeblog.com/2018/10/19/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E3%81%AE%E6%88%A6%E8%BB%8A600%E5%8F%B0%E3%80%81%E6%9C%80%E9%AB%98%E6%99%82%E9%80%9F20km%E3%80%81%E4%B8%8A%E3%82%8A%E5%9D%82%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A/comment-page-2/
(「平地最高速度はマニュアル上では時速50km。と...続きを読む

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング