プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の寮って追い出されることあるんですか?
もしあるなら教えてください。m(*_ _)m

A 回答 (8件)

規定を破れば追い出されます。


門限を守らない。
異性を連れ込む。
禁煙の場所で喫煙する。
といったケースで追い出された話はよく聞きます。
    • good
    • 0

寮を廃止したり建て替えする時は当然追い出されるでしょうね。

    • good
    • 1

ありますよ。



ワタシが昔いた寮には、年齢制限がありました。

また、結婚したら出て行け、でしたし
和を乱す寮生は追い出されます。

勿論ですが、会社を辞めたら出なければ
なりません。
    • good
    • 2

年齢であったり、ルールであったり、結婚であったり年数であったりと、色々な理由によって追い出されることもありますし、会社の経費削減で、寮制度が廃止になって全員追い出されることもあります。

    • good
    • 1

人生いろいろ。


寮もいろいろ。

ですッ!
    • good
    • 1

門限を守らなかったり.寮内で.もめ事や喧嘩が絶えなかったりしたら…追い出されると思いますよ!

    • good
    • 2

定員が決まっていますので、新人優先になりますね。



年上から追い出されることが多いと思います。
あとは、一定の年数が経てば自動的に退寮となる場合ですね。
数年の間は面倒を見ますが、早く自立してくださいということです。
    • good
    • 3

退社なら出ますよね


あとは他人に迷惑を掛ければ、
出るしか無いでしょ
あんまり聞きませんが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!