アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はバツイチです。子供が2人元嫁の方にいます。養育費を毎月払っているのですが、離婚する時に財産分与の貯金全て子供の保険に入れてあり、全てのお金が元嫁に行きました。それから私と付き合い、彼は貯金もなく、毎月の支払いで貯金もできない状態です。私が支えていかなければいけないので、今の仕事をやめ、給料がいい仕事につこうとしています。この調子で結婚となれば、私は苦労すると周りから言われているのですが、みなさんも目に見えていますか?

A 回答 (8件)

目に見えてますね。


あなたと彼に子供が生まれればもっとです。
本当ならあなたが支えるとかではなく、自分の子供の為ですから彼が死ぬほど頑張らなくてはならないのです。
会社で働き、アルバイトをするとか、とにかく実入りをよくするのはあなたではない。
支えるという気持ちはわかります、好きな人の為にという思いは。
彼はあなたの思いに甘えているように見えます。
そもそも論ですが、離婚したら生活は苦しくなるのは当たり前です。
彼の考えが浅はかなんです。
離婚したからフリーになった訳ではありません。
子供に対する義務は残ってますから。

相当に苦しい思いをすると思います。子供二人が成人するまでは。
何年あるのかは分かりませんが、これからどんどん金がかかるようになるのは間違いありません。
    • good
    • 0

養育費がネックになって生活が苦しいのなら、養育費の減額調停を申し立てて適正な金額を支払うようにすれば少しは助かるでしょう。

    • good
    • 0

よりによって そんなややこしい人を選ぶこともないでしょう

    • good
    • 2

収入>支出 であれば良いかもしれませんが、現状として 収入=支出 なのだとしたら、そりゃあお金についてはだいぶ苦労されるでしょうね。


預貯金などが全てあなたの稼ぎにかかってきますから。
そしてそれがどこまで続けられるかも大事な要素です。
将来的に彼がどの程度出世して稼げるようになるかは未知ですが、会社の規模と現在の年齢、地位、年収などから、大体の想定はつくと思います。
そこからライフプランを考えてみてください。
苦労されるのは間違いないかと思いますが、それをどう受け止めるかはあなた次第です。
こんなはずじゃなかったと後から泣き言を言わないように、最悪の事態を想定したシナリオも考えておきましょう。

>離婚する時に財産分与の貯金全て子供の保険に入れてあり
これがちょっとよくわからないので、差し支えなければ教えていただけますか?
    • good
    • 0

今貯金がなくても、収入が増えれば問題ないよね?


要は、彼氏に甲斐性があるか、稼ぐ能力があるかだと思いますよ。

ちなみに財産分与をして、全財産一方に取られるなんて事は・・・???
なにか事情があるのかも知れませんが
彼氏がそれに不服なら家裁で話せばいいだけだし
あまり話を鵜呑みにしない方がいいよ。

養育費は収入に応じて決まるものですし
もし、あなたとの間に子供ができれば
その分は考慮され減額も考えられるので
調停で減額を話し合えばいいと思います。

もし、そういう一般常識に疎い彼氏なら
あなたがしっかりしなくてはいけないでしょうから
大変だとは思います。
    • good
    • 0

岩にコップをぶつけるようなものです。


壊れる事は目に見えている。
  
何故そんな男を選ぶのか???どこがいいの?
不幸は目に見えています。
    • good
    • 2

「お金の切れ目は縁の切れ目」と言われますが、大変な人生が待っているような気がします。


でも彼は大変ながらも養育費を払い続けていらっしゃる責任感の強い人の様に思われます。
お金で苦労するか、人間性で我慢できるか、思案のしどころですね。
    • good
    • 1

お金で苦労すると思います。

子供作らずに暮らせますか? 何かを犠牲にしないと暮らしが成り立ちません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!