アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話です。やく半年ほど前に元彼の地元へ旅行に行った際に元彼が居眠り運転で交通事故を起こしてしまい助手席にいた友人は背骨を折る重傷で今もまだ治療中です。手術をして今は背中にボルトが入った状態なのですが幸いなことに神経などに傷はついていません。ですが重い物を持ったり長時間の立ち仕事などは痛みを伴うそうです。今までの治療費はもちろん元彼の保険で払っていたそうですが、先日元彼の方から別れを告げられ2人は別れることになりました。そこで質問なのですが、この先ボルトを取り除く手術、その後のリハビリ、通院などにかかる治療費は元彼に払ってもらえるのでしょうか?その場合、どのような支払い方法になりますか?ちなみに元彼は大学生です。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

元彼は払いません。


元彼の保険会社が、払うべきは払います。
もちろん、対人賠償で対応して貰えていますし、人身傷害でも、(付保していれば)搭乗者傷害でも、
トリプルで保証して貰えます。
はっきり言えることは、第3者が口を挟んではいけないと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2019/01/15 22:37

基本的には、元カレの保険で大丈夫ですが、「これ以上治療をしても治療効果が望めない」という段階で打ち切りになります。



その時点でそれなりの身体的な不具合が残っているようなら、身体障害者の申請も可能です。

元カレに対する損害賠償請求を考えた方が良いと思いますが。
元カレが未成年なら親が負担することになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/15 22:34

保険会社と病院で話がついていれば、特に支払いに関与することはありません。


自分でいったん払っていたなら、保険会社と話をして、どういうことになるのか
相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/15 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!