電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の12月に事務のパート週3日で入社しました。
入社した時から暇で、机はありますが今だにパソコンも電話も与えられていません。
初日からやることがなくパートの人に何かありますかと聞い
てもないとのことだったので掃除したりスリッパを磨いたりしてました。
そのうち少しずつ仕事を教えて頂いたのですが、設計の5人の方が頼んでくる仕事がメインのため決まった仕事はありません。
そこにパートの女の人1人と派遣の人がいて私が入社しました。正直忙しくないところで私が入社したので他の人は困った感じでした。男の人達も派遣の人ばかりに仕事を頼んでいるため、パートの人はほとんど仕事がありません。その2人もずっと仕事があるわけではないので、インターネットやったり再生紙作ったりしてますが。私はパソコンもなく電話もないので一日中伝言メモを作ったりしてましたが、これがずっと続くなら限界です。私はなんのために雇われたのかわからないです。
このまま我慢していた方が良いのか、転職した方が良いのか。
正直、もう行きたくないのが本音です。

A 回答 (2件)

暇なのは、辛いですね!

私も同じ経験あります。
私必要?て思いますよね…
時間経つのも遅いし苦痛でしかない…もちろん行きたくないです。
他に探す事オススメします!
    • 1

これに関してはそこの責任者に尋ねるほかないですね。

質問者さんを採用したには何か理由があったはずで、「私は何をすればよいのでしょうか?」と聞いて見る以外なさそうです。
ただその前に、同じく暇そうな「パートの女の人」にそっと「ここの仕事ってこういうものですか?」と確認した方が
良さそうです。今は暇でも特定の時期にドカッと忙しくなるかもしれないからです。
通常企業というものは無駄なところへの金の支出はしませんので、パートの賃金といえども
年間でいえば100万くらいは行くでしょう。仕事もないのにただ遊ばせておく企業はまずないと思いますので
ちょっと確認した方が良いと思います。質問者さんの前任の方がいたのかどうか、いた場合何をやっていたのか
などです。

別のパートの方が「ここはこういうところです。適当に時間つぶしをして頼まれたことだけやっていれば
OKだから」というような回答で、それに納得のいかない場合は、責任者に初めに書いたような質問を
していただいて、それで嫌ならやめさせてもらうしかないと思います。

今時役所でも人材をそんなもったいない使い方をするところはないでしょうね。
    • 0