プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エナジードリンクについて。
学校でのストレス、夜の眠気を発散するためにモンスターエナジーを毎日、夜に飲んでいます。1日ぐらいなら我慢できますが、しばらくやめようと思ってもブログ活動、趣味に集中するため...と、2日持たずについ飲んでしまいます。
夜眠くなってしまう体質を無理やり捻じ曲げようとしているのですが、身体にはどんな影響が出ますか? どうしても夜に活発的に活動したいので、カフェインはやめられません。

質問者からの補足コメント

  • では、夜更かしをしても授業中眠らずに日中も元気でいられる人は何者なのでしょうか?
    どんな方法を使ってでも、短い睡眠時間で済ませられる人間になりたいです。

      補足日時:2019/01/16 18:09
  • もうとっくに精神病になっていますし、学校に行く以上は昼寝は不可能です。
    身体壊れても寿命短くなっても、どうなってもいい。とにかく、ショートスリーパーになる方法を探しています。

      補足日時:2019/01/16 20:05

A 回答 (4件)

夜眠くなってしまう体質を無理やり捻じ曲げようとしているのですが、身体にはどんな影響が出ますか?



①カフェインの取りすぎは体に毒になりエナジードリンクの飲み過ぎで死亡した例もあります。

②昼、夜が逆転すると学校で寝るようになり成績低下、内申書が悪くなり留年や停学、退学になります。
    • good
    • 0

オイラ、大学院の時、夜に4時間、昼寝を1時間の繰り返しで眠くならず、脳を結構効率的に活用できてた。


年取ったから、今はできないと思うけどね。
でも、一日3時間くらいしかねないやつもいたよ。
やっぱ、人によるとしか言いようがないね。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


昼寝しろよ。
10分でも30分でもいいんだ。
前の人も答えているように、昼寝すれば夜寝る時間を短くしてもパフォーマンスは落ちない。

あと、寝る6時間以内にカフェインを摂らないようにしよう。
体に取り込まれたカフェインは約5時間で半減する。
(半減すると覚醒効果はほぼなくなる。半減した時の絶対量が多くてもね)

・・・
あと、睡眠時間が短いとマジで精神的に病むから、睡眠時間を短くしたいなんて思わないようにしよう。
    • good
    • 0

>もうとっくに精神病になっています


(´・ω・`)
知らんがな

>学校に行く以上は昼寝は不可能です。
飯食ったら机に突っ伏せばいい。

くだらない理由を考えて否定するよりも、アドバイスを実行するための方法を考えなさい。
でなきゃ自己完結している問題と言うことで、質問する意味ないだろ。

・・・
逆に24時間寝てみなよ。
24時間起きることなく眠り続けるんだ。
それができたら次を考えればいい。
いや、ほんと、マジで。
24時間連続で寝られる人って滅多にいないぞ。
寝る時間がない?
それはちがう。寝る時間を作ろうとしていないだけの甘えた考えだ。

精神的に病んでいるなら、誰に気兼ねすることなく寝る時間を作るための努力をしてみれば良いと思うぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!