電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くやったことのない高校生が今からテニスを始めたらどのくらいで試合できるまで上達しますか??

自分で言うのもなんですが、運動神経は悪くはないです。中学の頃は陸上部で投擲してました。

A 回答 (3件)

周りのレベルにもよりますが、基礎をつくり、試し、試合を沢山して慣れれば県大会は必ず行けると思います



もし、試合に沢山挑戦したいならばjoptennisと検索していただければ簡単な登録で色々な試合が見つかると思います(若干料金高め)
    • good
    • 0

一生懸命やれば、上手くなるの思います。

でも、サボりまくると、上手くはならないと思います。
試合では、ボレーに出ないで、ストロークに頼った方が僕はいいと思います。ずっと繋げていれば、相手からミスをしてくれます。(中級レベルまでの話です。)あなたは、元陸上部なだけあって、足は速いと思うので、どんなボールでも取っていれば、勝てます。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

ルールさえ知っていれば、今すぐにでも試合には出られます。


1ポイントも取れずにパーフェクト負けでしょうけど。

「試合で勝つ」ということになれば、話はまったく違ってきます。

シングルスなら、1年365日ひたすら練習すれば、大会の組み合わせによっては1つは勝てるようになるでしょう。

サーブとレシーブ、フォアハンドとバックハンドのストローク、これだけを徹底的に練習すれば良いです。

シングルスではネットプレーは必要ないです。

とにかくミスしないように、相手の打って来るボールを全部返球できれば勝てますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!