アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習のレポートが今日の5時までで、私はすでに書き終わっていたため出しに行こうとしていた時、同じ実習の子から「見せて〜」と言われたので、何回目だよと思いながらも見せてあげることにしました。
そしたら、なかなかレポートが帰ってこなかったので聞いたら「今Aちゃんのトコ」と言われたので私はすぐに取り上げました。
Aちゃんとは、3ヶ月ほど前に絶交しています。
私の了承も得ず勝手に見たことに対して憤りを感じてます。腹が立ったのは勝手に写していたのもありますが、あのことがあってからずっとAちゃんにはムカついてたので尚更だったと思います。
「あのこと」とは長くなりすぎるので言いませんが、お互いに悪かったことです。
でも、私の立場とAちゃんの立場がまるで天と地の差のように違うので嫉妬ではないですが、普通に過ごしているAちゃんに腹が立っています。
見せて欲しいと一言あったら見せなくもないのに何も言わずに当たり前のように私の書いた内容を写していたAちゃん。
取り上げたのはとっさの行動でした。
Aちゃんには何も言いませんでしたが、最初に貸した子に、「なんで取り上げるの?書いてるのに」と言われましたが、私とAちゃんとの間に何があったのかを知らないのか聞いてきたので「見せるつもりはないから」と言って私は提出に向かいました。

私は器が小さいですか?
勝手に写されてるのを見て、何だこいつ、一言声かけろよと思いました。
レポートは普通は自分の力だけで書くものです。誰かに見せてもらう事は禁止されてはいませんが、普通は自分のレポートなんだから自分で書くべきだと思ってます。
それが成績にもつながるわけだし自分で考えて書いた内容を勝手に見られて自分の成績にされるのは非常に困ります。
これからは誰に見せてと言われても見せないつもりでいこうと思います。
自分の力で書いたレポートを貸してそいつの成績につなげるなんてバカバカしいので。
愚痴も混ざってしまいましたが、ご意見のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴方の器の問題では無いように考えます。

本来、提出物は自分で作成して出さないといけないです。
しかも、又貸しで丸写しですから、借りたふたりとも小狡いと思います。
これからは貸さないことにしたほうが良いように思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう絶対貸しません。

私が高校の時にもこのような事がありました。

学年が進むにつれ、段々実習の内容が難しくなり、度々レポートを貸して欲しいと乞われて、度々貸していたら、質問者さんと同じ事が起こり、私のグループ全員が私と同じ内容であった為、見事に先生にバレて、レポートの貸し借りは自然消滅しました。勿論私は人に借りたことは有りませんでしたが。先生にバレている可能性大と思います。まあ、レポートの内容と、テストの成績に相違があるはずで、先生がどう判断するかですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。