アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育系の短大1年生です。
中学の時に私をいじめていた人と大学が同じで未だに会う度に中学の時の事を悪く言われたり、悪口を言われます。死にたいくらいです。
大学生にもなって人の悪口を言う人、どう思いますか?
私が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

大学なんだからさ


他の子と
しゃべればいいじゃん
    • good
    • 0

同じ質問を友達にされたら


あなたは友達が悪いといいますか?
言いませんよね。

人の悪口をいう人は心が不健康なのです。
不幸なのかも知れませんね。
人の悪口を言い誇示する事で、自分を上にしたいのです。
滑稽ですよね?

イジメで恥じるのは、イジメられた人ではなく
イジメた人です。
大学でそのような事もわからない人ばかりでは無いのでは?
人に何を言われようと、自分は自分。
あなたが信頼できる人と付き合って
その人がわかってくれればいいでしょう?
そういう人をつくりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 01:29

子供時代から成長できない、人とは付き合わなければ良いでしょう。


(そんな人を俗にミッキーマウスとかピーターパンと言います)
完全に無視し、言葉は交わしません。
いじめは、いじめる人が悪い。自明の理です。
    • good
    • 0

>大学生にもなって人の悪口を言う人、どう思いますか?



 その人にとって、中学時代の
アナタとの思い出が、その話しかないからじゃないの?

 別にどうも思わないよ

>私が悪いのでしょうか?

 そういう「言い回し」をするから
標的にされたんじゃないの?

 常識で考えたら内容的に
中学時代のイジメの昔話、
 ほとんどの人が、「悪くない」と
回答するのに、「私が悪いのでしょうか?」て
言い回し、あざといと、思うけど・・・

 それとも、アナタ自身に非があると思っての質問なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!