プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンパしてきた人が30歳で大学の非常勤の講師をしてるとか言ってきたのですが絶対嘘ですよね?髪を染めて気軽な格好でお姉さん可愛いですねーと清楚で可愛い子に声をかけず派手な服装の私に顔も
見ないで声掛けしてきました

A 回答 (7件)

其れに貴女みたいに


引っかかる人も
居ますね。

需要と供給ですよ。
    • good
    • 0

気を付けたらいい。


医者や公務員、大學の講師など相手が喜びそうな
仕事を名乗る奴が多いから。
確かな証拠を見せてもらったらいい。
    • good
    • 0

ナンパの手段にありますけれど、ほんとかウソかはわかりませんよ。


嘘の確立が高いってことだけで。
    • good
    • 0

ま、それだけじゃ本当かウソか分かりませんけれど、


仮に本当だったとしてもそんなの全然プラスじゃないでしょ?笑
    • good
    • 0

嘘かどうかは判りませんが、「嘘っぽい」とは感じますね・・。



ただ、見抜くのも簡単と思いますよ。
「名刺や身分証を見せろ!」なんて言っても、「いや、非常勤だから無い・・」とかになりますが。

「じゃあ、学長か学部長か、さもなきゃせめて、教授の名前を言ってみな!」とかなら、逃げられないし。
嘘か本当かは、「○○大学○○教授」で、スマホで検索すれば、簡単に調べられますよ。
    • good
    • 0

誘いにのりそうだなと声を掛けてきたのでしょうね。


言ってる事が嘘だと感じたら、誘いにのらなければ良いだけの話ですよね。
    • good
    • 0

大学講師ならそういう人もいるよ。

その人がどうかは分からないけど。
職業聞いて、その後どうしたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!