【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

間違えてエロ動画をみてしまい、30分以内に連絡すれば登録料30万円払わなくていいと書いていたので電話しました。
すると男性がでて、生年月日などきかれ、消しときますので今度から間違えないようにして下さいと、言われました。
もう、大丈夫でしょうか?詐欺みたいなのに引っかかりましたか?

A 回答 (8件)

他の方への回答への返信も見させてもらいましたが


珍しいケースですかね。電話しても金払えとは言われなかったんですか。
ただそうだとしても、一度電話をかけてしまえば、判明した番号を悪用される危険はあるので
不安な場合は警察とかに相談する事をおすすめします。
    • good
    • 0

相手が「消しときますので今度から間違えないようにして下さい」と言ったんだから


それで良いじゃないですか。エロ動画タダで見られて30万円儲かったね。
    • good
    • 0

>どうすれば良いですか?


一度流れた個人情報は消すことはできません。
今後迷惑な電話やSMSが増えるでしょうから、無視するだけです。
住所や氏名まで教えているなら、送りつけ詐欺とかオレオレ詐欺などの直接あなた宛ての詐欺もあるやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、生年月日と年齢をきかれ、二十歳、平成〇年と適当にいったら、もう間違えないようにして下さいねとぶっきらぼうに言われました。

お礼日時:2019/01/17 13:57

ワンクリック詐欺です。


あなたの個人情報が売られる事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば良いですか?

お礼日時:2019/01/17 13:45

ここには釣りのAAは貼れないのだろうか

    • good
    • 0

それは詐欺ですが、生年月日から未成年だとわかり、金を取れないから諦めたのです。



もう、大丈夫です。今後は気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや二十歳といってしまいました

お礼日時:2019/01/17 13:16

>大丈夫でしょうか?


相当ヤバいでしょうね

>詐欺みたいなのに引っかかりましたか?
でしょうね  
みたい・・なんていうのんきな話ではなく詐欺でしょう

とにかくこの先何かあれば警察へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号だけでわかるもんですか。?

お礼日時:2019/01/17 12:55

やってしまいましたね。


電話したら駄目です。
個人情報を教えてしまいましたね?
最悪。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話したら、すべてわかりますか?

お礼日時:2019/01/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報