アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケチな人ほど詐欺に合いやすいとはほんとうですか?自分で言うのもなんですが自分は嘘つきで金が絡むとケチです。あまり騙される気がしないですがいいカモなんでしょうか?

A 回答 (5件)

いい方法がある、とか、秘密なんだが特別な方法が…とか言って、親近者に相談させない様に持っていき、騙しにかかると思います。

    • good
    • 1

いいカモですね?



例えば、誰かから良い仕事を紹介するよ!
って 紹介されたとする。

最初は、良いと思って働くけど。

金に目がない君は、把握しきれて無い訳で相手も適当に賞品説明をしてくる。

その賞品が、ドラッグや違法のモノばかりで警察に捕まる犠牲者になりがち。
    • good
    • 0

あぁ、騙される可能性大きいかもですえ。


想像してみてください、目の前に見せ金をチラ見せされるような詐欺でも、騙されない自信あります?
    • good
    • 0

倹約家と強欲とは異なります。


うまい話の裏が見えないうち(人)はみんなカモ。
    • good
    • 2

ケチな人ほど詐欺に合いやすいとはほんとうですか?


  ↑
ウソだと思いますヨ。
ワタシもケチですが、騙される気がしません。

騙される人には次のタイプがあると
思います。


世間知らず・・振り込め詐欺などです。亭主の金を相続した
       世間知らずの主婦が、という感じがします。
       団藤重光、という刑法の権威で、最高裁判事を
       やった学者も騙されています。

強欲かつ世間知らず

情に脆い ・・怪しいとは思いつつ、情に絡まれると弱い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!