アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ばかりの職場で人間関係で病んでしまいました。人間関係が理由で転職を考えるのは甘いでしょうか?

A 回答 (5件)

甘くない!大丈夫です。


何より自分が1番でいいんです。
ただ悲しいことに、女性ばかりの職場は、どこでも何かしらありますよ。
次はいい職場でありますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 00:18

辞めるだけじゃなく、ちゃんと転職でしょ?


全然甘くなんかないよ。
職場にも合う合わないってあるからね。

でも次の職場でも同じことが起きないように転職は慎重にね。
いい職場が見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 00:18

甘くはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 00:18

病んだ というのがキチッとした精神疾患なら、転職前に労災認定とれるかどうかといったことを調べましょう。



それとは別に、回りが甘えだといったとしても、自分にはもう無理だと言うなら、それを突き通す心の強さを持ちましょう。他人はあなたがどうなったって、せきにんをおってくれる訳じゃないですから。
精神的にきつく、逃げた方が自分にとってよいと判断したら、速やかにそうした方がよいですよ。

ひどくなるとそういう判断もできなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 00:18

私も昔ありました。


すごくすごく悩みました。
でも、精神的に病み自殺願望
まで出てきてとにかく自分が
どうにかなりそうでした。
無理に頑張り続けなくても
よいと思います。
私は辞めて後悔はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!