プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初の職場は「仕事が出来ない」とボロカスに言われまくっていましたがリストラされて別の会社に転職(正社員ではありません。)したら職場の同僚から休まず良く頑張って働いていると滅茶苦茶誉められました。

こんな事あるのでしょうか。あれ程仕事が出来ないとボロカス言われていたのに。

僕はその事が不思議です。

A 回答 (6件)

仕事が合わない、職場が合わないという事もあります。


いい職場で良かったですね。
    • good
    • 1

別に不思議じゃないですよ。


最初の会社は成果に対して評価していて、次の会社は勤務態度に対して評価しているので、評価の対象が異なってます。
休まず頑張って働いても成果が出せなきゃダメだとする会社もありますし、成果が出せなくても休まず頑張ってれば良しとする会社もあるってことですよ。
仕事の出来は能力のあるなしが問題で、正社員に求められることですが、非正規に求めるのは正社員に求められることよりも低いレベルの内容ですから、真面目に頑張ってれば評価されます。
    • good
    • 1

正社員として


求められる業務は
てんで、出来てなくて
非正規雇用として
求められる業務は
出来たね

てな、話では無いですよね

( ̄~ ̄;)

ほんとに仕事が出来る人はね

自分で起業するから
サラリーマンやアルバイトの
仕事出来るなんて理屈はね

感情論のまやかしでしか
ないとおもってますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

休まずがんばって働くのはいいことです。


仕事できなくても、コツコツ休まずやっれば褒められると思いますので
頑張ってください。
    • good
    • 0

有名な話で、ゴーンが社長になって日産 GTR を復活させるプロジェクトを立ち上げた時、そのプロジェクトには、社内のエース級の人材は1人もいなくて、むしろ窓際的な人ばかり集められたそうです。

それで結果的に、世界を驚かせる製品を開発しました。

要するに人間の能力なんて、実はそれほど差は無いんです。


そして人間は馬鹿なので、『本当に優秀かどうか』ではなくて『自分と同じかどうか』で人を評価します。
だからイジメなんかも発生するんですけれども。
俗な言い方をすれば、あなたは前の会社に合わなかったのです。
    • good
    • 1

誉めて伸ばす職場なのかもしれませんね。


その期待に沿えるように、頑張ってください。
これからが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!