アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病です。甘えてるじゃないの?と言われます。とても辛いです。
実際、うつって甘えですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなことないぞー!!..そうゆー人は古い頭の人です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/01/18 17:24

どんな病気でも、かかった本人の苦しみは分かりません。

言いたいやつには言わしておきましょう。気にしすぎるとストレスが増えますよ。気にせずに、養生あるのみ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/01/18 17:24

鬱病は心の風邪って言うんだよ。


私も長くお友達になってる鬱病だよ。波があるし酷い時は能面のような顔してる。
甘えじゃないよ。コップの水が溢れちゃっただけ。
頑張らない、無理しない、決断しないだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/01/18 17:33

いいえ。


脳内神経伝達物質の主に枯渇が原因です。
甘えでなるのは「自称うつ」です。
医師が診断したのであれば甘えではございません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/01/18 17:58

うつ病自体は甘えでないにしても


「私うつ病ですか?」とネットで触れ回ってる奴は100%甘えてる。

うつ病はそんなものでないからな。
    • good
    • 4

甘えではないですよ。


でも辛いしんどいなら病院に行ってください。
しんどい時にきつい言葉かけられると余計落ち込みますよね。
    • good
    • 1

うつ病という病気なので甘えではありません。

    • good
    • 1

私も『うつ病』です。


叔母から、あなたと同じ言葉を言われ、ショックで死にたくなりました。従姉妹からも更にキツイ事を言われ、自殺願望が急上昇し、縁を切りました。

残念ながら『うつ病』はなった人にしか理解してもらえません。〔あくまでも私の経験です〕

上手に甘える事が出来る人は『うつ病』にはならないと思います。ストレスとは無縁でしょうから・・・。

あなたはきっと甘える事が苦手なのではないですか?

頑張り過ぎただけだと思います。もっと力を抜いて、辛い時には休養しましょう。
動ける様になれば、したい事を優先に・・・。
ご自愛ください。

深夜に失礼しました m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。なんだかなきそうになりました(;ω;)
私は強がりです。人に弱さを見せられません。

お礼日時:2019/01/19 04:12

そんな気がしました (^ー^)



私も『うつ病』になるまでは、『完璧主義者』でした。

泣きたいときは泣いて下さい。涙は心をキレイにしてくれるそうです。
私も数え切れない位泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの回答で少し心が軽くなりました。

お礼日時:2019/01/19 04:20

人は甘えると眠れなくなるのですか?気分が落ち込むのですか?



違うでしょ。

うつ病に理解のない方の意見を聞いていても、何の解決にもなりませんから、受け流すことを覚えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!