アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ksr110の60ccボアアップをバイク屋に頼むとしたら、予算はどのくらいになりますか?

A 回答 (1件)

武川の178ccキット(14-01-0005)を組むとして。

すんなり行ってクランクケース割らないで済んだとして組み付けにまる1日、試運転やら微調整含めて2日とすると、工賃5万~8万くらい?
ただし組み付け時にシリンダーがクランクケースに干渉するときはクランクケースを削らなければならないという但し書きのあるキットなので、最悪の場合クランクケースを割ることになり工賃は倍増する上、キット以外のガスケットやら消耗部品の追加パーツも必要になる。
更に、「キャブレター、マフラーの変更が必要になります。」という注意書きもあるのでその費用も必要。

私がバイク屋だとすると(昔kawasakiのバイク屋だったんですが)リスキーな仕事(組み付け時のトラブル、組み付け後の保証、セッティングなど)な上にナンバーが付いている場合は違法改造になるので、ある程度のマージンを見て部品別で20万くらいの見積もりを出すかな。
お断り価格に近い感じですけど、実際にそのくらいは見ておいたほうが良いと思う。
    • 2