電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
担任の先生が親友を贔屓していて辛いです。卒業まで残り数ヶ月。このまま我慢しようと思いましたがもう嫌になりました。親友はとても性格が良く可愛くなんと言っても笑顔が素敵です。笑顔で相槌をうち、聞き上手なので先生と話す時も友達と話す時も2人で話しているのに私はいつの間にか横にいるだけになっています。今日は書き初めで私とその子は教卓の前で席が隣同士なのですが、先生もその子にばっかり話しかけて私が話に入ろうとしたらあんまり喋ってくれません。習字は自慢になりますが私の方がその子より字は確実に綺麗だと思いました。なのに先生はその子のが完成するとおぉー、上手い上手いと言い、私のは横目で見るだけでした。その担任の教科の時間も、私と友達がプリントを解けずに悩んでいると先ず友達のところを教えました。私も次待ってたのですが、なかなか教えてくれなく、ヤケクソで先生、私も分からないと言うと、お前は解こうと努力してないだけ。と言われ、ショックでした。私も先生と友達と話したいのにその子がいるせいでどんどん不利になっていく。やることすることがその子の方が上で、私は全部オマケになってしまいました。その子が隣で笑顔を振りまくだけでクラスメイトから可愛い〜と言われるのを聞き、嫉妬してます。こんなことを考える自分にも嫌気がさします。1度もうその子と関わらないでおこうかと思いましたが1番の親友ですので無理です。でもこれ以上はもう辛いです。私もオマケじゃなくてその子と平等に見てもらいたいです。どうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

まぁ、確かにそういう先生いるよねw



社会勉強として割り切るしかないよ。

先生も人間だしお気に入りとかあるだろうね

ただ友達は悪い事してるわけじゃないしどうしようもないので嫉妬の怒りは全部先生にぶつけましょう。

だってその感情はもともと先生のせいだし
    • good
    • 0

君の反応がないからですよ。

    • good
    • 0

先生も人間なので、可愛い子に多くの時間を割きます。


良い先生は、むしろダメな子の指導に時間を割きます。
しかし、卒業で分かれるし、世界の1人にすぎません。
人類は何十億です。ダメ先生など、どうでも良く
ないですか?

1番の親友は高校性になっても、相談とかできるし、
大切にしましょう。
    • good
    • 0

なかなか難しいんじゃないですかね…



平等じゃないですが、本当にそんな感じなら先生もかなりひどい先生ですよね(; ´ᵕ` )
親に言って教育委員会に言ってもらうとかどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。酷いですよね。でも60歳なんで悪気とかはないんだと思います。親に言ってもこんなことで先生に言えないと言うと思いますので我慢しますね。

お礼日時:2019/01/18 18:42

贔屓されるくらい好かれるようにする。



今のその状況ってのはね、社会の縮図なんだよ。
世の中ってのは、人から好かれる奴が勝ちなんだよ。
平等なんてのは夢物語で、世の中は不平等ばっかりなんだよ。
これから先はもっとそれが顕著になっていくから、今のうちに他人から好かれる技術を磨いた方がいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張りますね

お礼日時:2019/01/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!