電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の頭に受験があり、受験直前ですが何をすればいいのかが分かりません
そもそも私は不登校で中学3年間の勉強をまったくといっていいほどしていません。
過去問を何回かしてみましたが国語は40点くらい、英語は15点、数学は取れて10点とゆう有様です

今まで自主勉を頑張ってきましたが英語は1年生の文法がなんとなく出来たくらいで単語があまりわかっていなく、数学は辛うじて√や因数分解をやったくらいでそれ以外の確率や図形、証明などはさっぱり分かっていません。国語は漢字や文法、古典がわからずなんとか文章問題で点が取れたぐらいです

英語は毎年基本的に記号で選ぶ問題なので最悪単語が書けなくても問題は無いんですがそれ以前に単語が読めないので焦っています。ほぼ全ての問題が基礎事項が出来ていれば対応できる、と募集要項には書いていますが基礎事項がどこまでやればいいのか分からないしでパニクってます
数学も、基礎事項のみで応用はないんですが、先程書いた通り√と因数分解がなんとなくわかっているぐらいで展開?とかも分からないですし確率もわからない、方程式は二次方程式あたりになると意味不明ですし相似、合同などを利用した角度や面接を求める問題も解き方がわからない状況で正直やばいです
国語は作風などはないんですが、古文に手をつけておらず自信が無いです

本当に勉強しなきゃいけないところが何個もあり正直何をしたらいいのかがまったくといっていいほどわかりません。親も仕事で忙しく、夜中に帰ってくるので聞けませんし、友達もいないので1人でパニクってます。何から勉強した方がいいとか、こんなふうに勉強した方がいいとか、少しでもいいのでアドバイスを下さると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

• 私立の専願なので、親戚からはそんな焦らなくても大丈夫と言われましたがやっぱり焦ってしまいます。成績も1か2ですし、自分不安になりすぎだとゆうのも分かっています。少しでもアドバイスが欲しいです、お願いします

A 回答 (1件)

私立の専願なら、殆ど受かる。

絶対とは言えないけど、受かる。
そして、焦るのは、落ちることばかり考えているから。
悪いことばかり考えて、自分を不安にしている。
大事なのは、心配することではなくて、勉強すること。
焦っていないで、勉強すること。
勉強の中身は、間違えたことの繰り返し。
一番は、過去のテストの見直し。
何でもいいから、できるまで何回もやる。
その事で、必ず以前よりは前に進める。
心配ばかりして、余計な事に時間を使うな。
勉強サボって、焦って時間をつぶすな。
大事なことは、勉強すること。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
テストの見直し、やり直し頑張ってみます!