プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たこ焼きにマヨ要りますか?

A 回答 (17件中1~10件)

僕はある方が好きです。

(無いのが基本みたいですけれど)
    • good
    • 1

なくてもいいし、マヨネーズ付けたのも両方味わいたいです。

    • good
    • 0

いらない。

    • good
    • 0

絶対なものではないかな。

生地次第でソースすらかけないやつもあるし
    • good
    • 0

そのたこ焼きがソース掛けならアクセントにマヨネーズか有った方が良いかな。


醤油掛けのたこ焼きも有るみたいですが、そちらの場合はマヨネーズは邪魔になるだけ。(笑)
    • good
    • 0

ソースと青のりだけでいい。

    • good
    • 0

たこ焼き、お好み焼きなどの「粉もん文化」で有名な大阪人の私は、たこ焼きにマヨネーズは不要と思っています。


たこ焼きの味付けには、大きく分けて2種類あります。
一つは、家庭で作るたこ焼きで、焼くときに、1個ずつしょうゆを少々加えて焼く味付け。
最近では「たこ焼き醤ちゃん」といった商品名の、冷凍たこ焼きも市販されています。
もう一つは、屋台で売られているたこ焼きで一般的な、ソースを塗る味付け。
どちらも、それなりに美味しいですが、マヨネーズは私の口には合いません。
    • good
    • 0

マヨネーズNGならソースもNGにしてほしいな。


たこ焼きって、そんなに不自由な
食べ方しないといけないですか。
    • good
    • 0

たこ焼きのタイプ次第。


家の近所のまるで揚げボールのようなたこ焼きにはソースより塩やマヨネーズが合います。
    • good
    • 0

私はソースも青のりもマヨネーズも要らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!